生活を豊かにする未来型デジタルミラー「LANNO」

ガジェット

おはようございます。

今日はサクッと。

様々なコンテンツが楽しめるデジタルミラーを紹介。

スポンサーリンク

LANNO

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年09月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は239,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

LANNOは、生活情報、フィットネス、ビューティー、ゲーム、エンターテイメント、教育などの多彩なコンテンツによって、充実した新しい生活様式を提供するデジタルミラーです。

以前もフィットネスミラーを紹介したことがありますが、

LANNOはフィットネス以外にも多彩なコンテンツが提供されていて面白そうですね。

機能

※枠内はプロジェクトページより転載

Min APP

Min APP
Min APP

ホーム画面から天気やニュースなどの情報を気軽にチェックできるのはもちろん、、株価情報、グループチャット、SNS、IoT、見守り、アラーム、写真、そして人気のフィットネスレッスンなど、豊富かつ多彩なMINI APPをお楽しみいただくことも可能です。

MINI APPさらに便利に、新機能追加中…

App Store

App Store
App Store

ミラーデバイスに合わせて、便利なアプリおすすめ。

YouTubeやTwitterなどの動画視聴も可能、縦長32インチのスクリーンで楽しく遊べます!

デジタルミラーLANNOに搭載されているNIIX OSは、端末の環境に応じた最適なアプリを提案することができます。この機能によって、より快適によりスマートな生活を送ることができるでしょう。

※一部の機能がアプリのインストールが必要です

Music & Sound

Music & Sound
Music & Sound

ひとりでも、グループでも、スピーカーから流れるサウンドを状況に応じて楽しむことができます。

USBメモリ、外部音声入力、Bluetooth接続に対応しています。

Fitness & Live

Fitness & Live
Fitness & Live

正しい姿勢を教え、モチベーションが上がる! オリジナルコンテンツを400以上提供しています。

気軽いワークアウト、初めての方でも簡単にできる!

Photo Albam

Photo Albam
Photo Albam

素敵な瞬間を大切な人とすばやく簡単に共有できます

LANNOモバイルアプリで、撮影した写真でリアルタイム共有アルバムを作成すると、LANNOデジタルミラーにベストショットが自動的に表示され、家族だちと最新の写真を楽しむことができます。

Beauty

Beauty
Beauty

グラデーションリップやおフェロメイクなど話題のトレンドメイクから、 アイシャドウの使い方などプロに教わるテクニックがたくさん!

200点以上の美容情報やコスメコンテンツを提供しているので、毎日楽しめます。

STYLISH UP機能: 12月追加予定!

Screen Mirroring

Screen Mirroring
Screen Mirroring

家族や友人と共有する喜びを体験できます! 多用途なワイヤレス接続:Airplay、Cast、Miracast、DLNAなどの主要なワイヤレス・ストリーミング・プロトコルをサポートしています。

画面ミラーリング機能を使用するには専用アプリをインストールしてください

Wallpaper

Wallpaper
Wallpaper

お気に入りの画像を飾ってみましょう

美しい壁紙と最新の機能でディスプレイを活用しましょう。コレクションの画像、風景画像などからお気に入りのを選んで、壁紙は自由に変更できます!

MOVE Camera

LANNO MOVE専用カメラの前で体の動きをAI機能により読み取り、使用者の姿勢や動きなどの評価をAI(人工知能)が行い、体の動きを把握します。そして、正しい姿勢でのトレーニングや現状のフィットネス効果、評価をAIがしてくれます。

AIトレーニング後にはスコアをフィードバックしてくれるので、自分の成長を実感できます。このような機能は、モチベーションもアップして継続的な運動を可能にします

見守りLITE

見守り
見守り

ご自宅にいらっしゃる人の動きを常に検知し、リアルタイムにお知らせするサービスです。

履歴ビューで日々の動作を検知、生活のリズムを確認する際に、日、週、月といった好きな時間軸で区切って、過去の動きから日々の生活の様子を確認できます。

※見守りLITE機能:12月リリース予定。開発中の製品につきましては、デザイン‧仕様が一部変更になる可能性もございます。

まとめ

どんどんIoT化が進んで、いつか夢想した近未来のような世の中になってきましたね。人間ってすごい。

そのうちどこの家庭でも1台ある感じになるんでしょうか。

多彩なコンテンツによって、充実した新しい生活様式を提供するデジタルミラー、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ