すぐに汚れてしまうスマホ画面をサッと綺麗にできる「iRoller(アイローラー)」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

耳を付けたり指で操作したりするため

スマホの画面が汚れてしまうのは仕方のないことです。

見た目だけでなく、実際に菌が繁殖しやすい条件が整っているため

よくトイレの便座より汚いと言われています。

なのでちょくちょく掃除をしたいところ。

ということで便利なアイテムを紹介。

スポンサーリンク

iRoller(アイローラー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2022年10月1日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 4,280円(税込)です。

プロジェクトページより転載

アメリカで3,000件以上のレビューを獲得した話題の新感覚スクリーンクリーナー・iRoller(アイローラー)が、ついに日本正式上陸!

スマホやタブレットの永遠の課題…

それは指紋や皮脂の汚れ

そんな汚れを

転がすだけで

さっとキレイに落とすのが iRoller

素早く、簡単、キレイ。

基本的には汚れを吸着して落とすタイプの製品なので、100%菌も除去とはいきませんが見た目はばっちり綺麗になりそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

指紋や皮脂の汚れを落とす

ローラーで汚れを落とす
ローラーで汚れを落とす

粘着性のあるローラーが、吸い付くようにスクリーンに張り付いて、汚れを吸着して落とします。

クロスのように拭いて汚れを広げてしまうことはありません。

ローラーをスクリーン上で転がすだけなので、見た目もスマート。

スマホの画面を新品のようにキレイに明るく保てるので、気分もスッキリです。

スマホやタブレット以外にも、パソコンやカーナビのスクリーンなど、幅広く使えます。

再利用可能

再利用できる
再利用できる

ローラー部分に付着した汚れを水で洗い流して乾かせば、粘着力がたちまち元通り。

数回の使用ですぐに元が取れるので、エコで経済的。

再利用可能でゴミも出ないから、汚れたときにいつでもどこでも何度でも気軽に使えます。

除菌もできるから清潔・快適

除菌も可能
除菌も可能

スクリーン表面についている菌をローラーが吸着して落とすので、除菌もできます。

毎日使うものだから、常に清潔で快適な状態をキープできると安心ですよね。

特別な洗浄液がいらない

洗浄液いらず
洗浄液いらず

特別な洗浄液など必要なくローラーを転がすだけ。

気になったらサッと取り出して、1日に何度でも簡単に使えます。

液体を使わないのでデリケートな電子機器でも安心。

表面の撥油コーティングを剥がしてしまう心配もありません。

ポケットサイズで持ち運びやすい

持ち運びやすい
持ち運びやすい

ポケットに入るほど軽量でコンパクト。

カバーが付いているので、バッグやカバンに入れてどこにでも持ち運べます。

学校、職場、旅行先、車の中など、手の届くところに1つあると重宝します。

まとめ

特にコロナ渦になってからは、UV(紫外線)除菌が流行っていますね。

菌やウイルスは目に見えないので本当に除菌できているのか、普通の人には確認のしようがありませんが、

やらないよりはやった方がいい気もします。

iRoller も実際にどのくらいの除菌効果があるのか、専門的に調べない限り何とも言えませんが

少なくとも画面はキレイに保てると思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ