WEBでサクッとアンケートを作れて回答も簡単なWEBアンケート「ankeyto(アンキート)」

サービス

おはようございます。

今日は超サクッと。

WEBで簡単にアンケートを生成して共有できるサービスを紹介。

スポンサーリンク

ankeyto(アンキート)

サービスイメージ
サービスイメージ

Nakajima さんによる個人開発サービス。

ちょっとしたアンケートの為に Google Forms や Microsoft Forms を作るのが手間だったり、

アンケート自体、アンケートURLにアクセスして回答を入力してといった手順が手間だと感じた作者が

もっとライトにアンケートをとれるように開発したWEBアンケートサービスとなります。

アンケートの生成も簡単ですし、何より回答するのにワンクリックで済むので回答者の負担がグッと減ります。

特長

回答はワンクリックで

簡単ワンクリック回答
簡単ワンクリック回答

一般的なアンケートサイトは、アンケートページのリンクを共有し、ユーザーはまずそこにアクセスします。

そのうえで表示されている選択肢から自身の意見等に最も近いもの選択する、2ステップの操作が必要になりますが

ankeyto(アンキート)は回答ページに飛ばずに直接回答が出来るようになっています。

このちょっとした一手間を省くだけで回答のハードルも下がりますよね。

リアルタイムフィードバック

結果がリアルタイムで見れる
結果がリアルタイムで見れる

アンケートの結果ページではリアルタイムで数値がグラフ等に反映されるようになっています。

ある程度狭い範囲の会合等で面白く使えそうですね。

もちろんネット上で広くアンケートを募集する場合も、大人数のフィードバッグがリアルタイムでみれるのは面白そうです。

ログイン不要

アンケート作成、アンケートの回答ともにログインは不要です。

サイトにアクセスすればすぐにでもアンケートを作成することができます。

まとめ

SNSにシェアするのにも相性のいいWEBアンケートサービスです。

今後機能追加も検討しているようで、楽しみですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスWEBサービス,サービス

Posted by doradora