+StyleからUSBポートもついた1口スマートコンセントが登場

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今日はサクッとスマートコンセントを紹介。

スポンサーリンク

+Style コンセント

製品イメージ
製品イメージ

+Style から販売されているスマートコンセント。

価格は3,780円(税込)

公式より転載

お使いの家電を『+Style コンセント』に繋げるだけで、スマホから遠隔で電源のON/OFFや、電力の使用量を確認することが出来ます。

一定の使用量を超えたらアプリへ通知・自動ON/OFFといった、暮らしに合わせた設定も可能です。

USBポート付き、Amazon簡単セットアップにも対応し、より使いやすくなりました。

スマートコンセントについての説明は最早不要だと思いますので割愛。

特長

※枠内は公式より転載

今ある家電が遠隔操作できる

遠隔操作
遠隔操作

スマホで今ある家電の電源をON/OFF。簡単にスマート家電化できるコンセントです。

例えば外出先で家電の消し忘れたを思い出した際にも、アプリを通して電源をオフに、といった使い方が出来ます。

スマスピ連携で音声コントロール

音声コントロール
音声コントロール

Amazon Alexa/Google Assistantに対応しているので、スマートスピーカーと連携することで今ある家電の電源を声でもコントロールできます。

電気使用量のモニタリング

電力使用量がわかる
電力使用量がわかる

アプリで「本日の電力量(kWh)」、「電流(mA)」、「電力(W)」、「電圧(V)」等の詳細までリアルタイムで確認できるため、電気使用量を可視化して節電に役に立ちます。

スケジュールやタイマー機能搭載

便利なスケジュール機能
便利なスケジュール機能

設定した時間に家電を自動でオン/オフし、生活スタイルに合わせます。間接照明などタイマー機能のない家電や機器でも、アプリの「タイマー」でオン/オフさせることができます。

また、消費電力(W)や電源(ON/OFF)をトリガーにして、+Styleシリーズ製品と連携することができます。

条件による自動設定

トリガー機能
トリガー機能

自動設定における多彩な動作条件(トリガー)の中でも+Styleならではの特長として、「電力(W)をトリガーにできる」ことが挙げられます。

電力(W)が「◯Wより小さくなったら」「◯Wになったら」「◯Wより大きくなったら」を動作条件(トリガー)とし、動作内容を設定することができます。

給電用USBポート搭載

USBポート搭載
USBポート搭載

家庭用コンセントに2個同時に付けることが可能です。
また、プラグの刃が同じサイズのためマルチタップでも利用可能。
USBポートも搭載されていますので、限られたテレワークスペースにAC電源とUSB機器の充電がまとめてできます。

Type-C変換アダプター同梱
USB Type-AとUSB Type-C機器に幅広く対応し、スマホやタブレットなども充電できます。
※搭載のUSBポートは充電専用です。電力モニター、+Style機器との連携およびアプリからの操作はできません。本製品の電源をオフにしても、USBポートから機器へ充電し続けます。

まとめ

+Style 製品と連携すれば、スマートホーム化も捗ります。

家の中での操作はもちろん、外出先からの操作ができるのが便利です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ