あらゆるメッセージを1つのアプリで送受信できるサービス「OneChat」

サービス

おはようございます。

普段使っているメッセージアプリはもっぱらLINEなんですが、

副業とかしていると Facebook メッセンジャーや Slack など

常にはチェックしていないものを使わざるを得ない場合があります。

そんな時に便利なアプリを紹介。

スポンサーリンク

OneChat

サービスイメージ
サービスイメージ

OneChat株式会社 から 2022年9月12日にリリースされたチャットアプリの一元管理サービス。

プレスリリースより転載

会社によって異なるメールツールやチャットツールなど、連絡手段が多様化。「連絡先に応じてツールを切り替えるのが大変だな」と感じた方も多いのではないでしょうか。

事実、新型コロナウイルスの影響でテレワークが急激に推進される「以前」の2018年に行われた調査ですら、「一人あたりのチャットツール平均利用数は3個」という結果を出しています。(※1)

この多様化は利便性に加えて、メッセージの返信漏れや業務効率の低下といった副作用も含まれます。
そんな問題を解決するツールが「OneChat」です。

この間、Facebook にオンラインミーティングのメッセージがきてるのに気付かず冷や汗をかいたことがあります。

幸い私は参加対象でなかったからよかったですが、ちょこちょこチェックしないとなって。

ただ、絶対忘れる。。

特長

※枠内は公式より転載

たくさんのアプリを開かなくていい。

1つのアプリでメッセージを確認でき、そのまま返信ができます。

もう沢山のメッセージアプリをいちいち開く必要がなくなるため、手間が減り、気を散らされることも減ります。

メッセージの確認漏れが減る。

同じブラウザにすベてのメッセージを集約できるので、よく起こりがちな、普段の使用頻度の低いメッセージアプリでの見逃しや、返信漏れの心配が減ります。

対応メッセージツール

・slack
・Gmail
・facebook messenger
・chatwork
・LINE Business
・Microsoft Teams
・Discord
・Yahoo!メール
・Outlook
・twitter
・instagram
・Skype

まとめ

色々なメッセージツールを使っている人は、それぞれを個別で管理(チェック)するのが大変だと思います。

OneChat を導入すればそんな手間も軽減され、チェックや返信が捗ること間違いありません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,メッセージ管理

Posted by doradora