家に転がっている使わなくなったバランスボールを活用できる!バランスボールに座れる椅子「TAMA-NO-KOSHI」

2022年9月18日家具

おはようございます。

バランスボールって

気付いたら乗らなくなりいつのまにか邪魔になりがちですよね。

そんなバランスボールを使いやすくしてくれる椅子を紹介します。

スポンサーリンク

TAMA-NO-KOSHI

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2022年10月14日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は34,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

『TAMA-NO-KOSHI』は、健康維持や姿勢の改善に有効なバランスボールを普段のオフィスや家庭内に定着させるのにぴったりなアイテムです。

最近では、オフィスや家庭内でもバランスボールを椅子として利用されている人が増えてきましたが、まだまだ定着するにはいたっていません。

そこで私たちはキャンプ用品を手作りして培ってきた職人の技術を駆使して、バランスボールがすっぽり入る特殊フレームを開発。底のリング状の頑丈なフレームと4本のしっかり安定した脚でバランスボールを囲い込むことで、ボールを逃すことなく環境に応じてより生活に密着して使いやすいように設計しました。

私の実家でも、結構長い間バランスボールが転がっていました。

TAMA-NO-KOSHI があればもっと活用できたかもしれません。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

バランスボールが転がらない

転がらない
転がらない

元々転がり不安定なボールに座り、維持することでインナーマッスルを刺激するものなので、

転がらなくなると効果もなくなるんじゃないかと思いますが、若干薄くなることはあっても効果が無くなるということはなさそうです。

それよりも、乗らなくなって転がっているだけなら TAMA-NO-KOSHI を利用した方がよっぽどいいですね。

転がらない、椅子として置いておけるので邪魔になりません。

椅子の高さ調節

高さ調節できる
高さ調節できる

バランスボールへの空気の入れ具合で椅子の高さが調節できます。

また、ひじ掛けがついているので、座ったり立ったりする動作がしやすくなっているのもポイントです。

シンプルなデザイン

シンプルなデザイン
シンプルなデザイン

軽量かつ頑丈な鉄パイプでできたクールな肘かけと背もたれがあるので、

オフィスにも家のリビングにも馴染んでかっこよくオシャレにバランスボール本来のパフォーマンスを活用することができ、これまでと同じ生活を送りながら理想的な姿勢と健康が得られやすくなります。

まとめ

私は座り仕事を長年していますが、そもそも姿勢も悪いし、いつか腰とか痛めるんだろうなと覚悟しています。

バランスボールの椅子があれば姿勢も改善されインナーマッスルも鍛えられ一石二鳥。

オフィスに導入したいもんです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2022年9月18日家具GREENFUNDING,クラウドファンディング,椅子

Posted by doradora