身に着けずに睡眠トラッキングできる!+Style「睡眠チェッカー」で質の高い眠りを

健康家電,家電

おはようございます。

少し体調が悪いのもあり、昨日はなんだかずっと眠りが浅く、

お風呂場でラーメンを作ってたらスプリンクラーが発動して水浸しになるという訳の分からない夢を見ました。

ホント、夢って不思議。

今日は、睡眠の質を改善するのに役立つ睡眠チェッカーを紹介。

スポンサーリンク

+Style 睡眠チェッカー

製品イメージ
製品イメージ

+Style で販売されている非ウェアラブルな睡眠可視化デバイス。

価格は 15,800円(税込)です。

私もスマートバンドで毎日睡眠トラッキングしていますが、

今日みたいに夢を見た日は、やっぱり浅い眠りが多く深く眠れていないということが分かります。

また、8月、9月は諸事情により忙しくて、睡眠時間がいつもより少ないというのも可視化されています。

体感でもなんとなくわかる事ですが、あとから確認したりできるし、改善につながる行動を起こしやすいと思います。

+Style 睡眠チェッカーは、腕や指に装着する必要がないので寝るときは何も着けたくないという人におススメです。

特長

※枠内は公式より転載

睡眠を妨げない非ウェアラブル機器

非ウェアラブル
非ウェアラブル

厚さ2mmのベルトをシーツの下に設置して寝るだけで睡眠データを測定できます。
布団でも使えます。※

体に直接つけないので、睡眠を妨げることがありません。
ウェアラブルタイプの睡眠トラッカーが苦手な方でもご使用になれます。

※厚さが8~24cmの布団・マットレスの上に設置することをお勧めします。
不安定、平らではない面、柔らかい面や硬い板等に設置しないでください。測定が正しく行われない恐れがあります。

睡眠に関わるデータの正確な測定

睡眠に関わるデータを計測
睡眠に関わるデータを計測

睡眠スコア・睡眠リズム・睡眠時間・深い睡眠量を測定することができます。※
睡眠中の心拍数・呼吸数・寝返り数を時系列で確認することもできます。

※本製品は医療機器ではありません。

睡眠の改善

睡眠の改善に
睡眠の改善に

測定結果は週間データ、月間データでも表示ができます。
(睡眠スコア・睡眠時間・深い睡眠の割合・心拍数・呼吸数・入眠時間やオフベッド回数を確認することができます。[過去3年分])
+Style 睡眠チェッカーのデータを参考に睡眠改善を始めましょう。

遠隔での家族の見守りにも

見守りもできる
見守りもできる

遠方のご家族が健康に過ごせているかを睡眠状態から知ることができます。(Wi-Fi接続が必要です)

+Style シリーズ家電(別売)と連携

+Style製品と連携
+Style製品と連携

+Style 睡眠チェッカーをトリガーとして、他の+Style シリーズ製品と連携操作が出来ます。

まとめ

既に何らかのデバイスで睡眠トラッキングしている方にはあまり刺さらないかもしれませんが、

そもそもまだ使っていない人、ウェアラブルが苦手な人にはおススメの製品です。

また、+Styleの製品を既に使っている人も、便利に連携できるのでいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

健康家電,家電+Style,健康,睡眠

Posted by doradora