インクで温めるINKOからカイロが出たよ。「INKO USB Hand Warmer 」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

ブログで何度かインクで温めるシリーズのINKOを紹介してきましたが、

とてもコンパクトなカイロが登場しました。

ということで紹介。

スポンサーリンク

INKO USB Hand Warmer

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuakete にて、2022年11月01日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は4,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

INKO USB Hand Warmer (インコ USB ハンドウォーマー)は、電熱線に代わる銀ナノインクを用いて作られた、薄さわずか1.5mmの超薄型・超軽量のECOカイロです。世界で初めて銀ナノインクを使用したフィルムヒーターのシリーズです。

手触りが良い人工スエード素材で、使い捨てカイロに代わって繰り返して使えるサステナブルなアイテムです。

電磁波をほとんど発生しないので、人にも環境にもやさしいポータブルヒーターとして活躍します。

わずか1.5mmの薄さで軽くて持ち運びもしやすいカイロです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

世界初!インクで温める独自開発のフィルムヒーター技術

インクで温める
インクで温める

INKO(インコ)は、電熱線の代わりに銀ナノインクを用いた世界初・独自開発のフィルムヒーター技術を採用。薄さ1.5mmのスリムで軽量なデザインを実現しました。銀ナノインクが発熱し、心地よい暖かさが得られます。

INKO USB ハンドウォーマーは、PI+PET素材の上に発熱する銀ナノインクを印刷、さらにTPU+アクリル+PI素材で挟み込んでいます。

■なぜ、銀ナノインク?

銀ナノインクは通電することで熱エネルギーを生じ、発熱します。導電性に優れており、金属製の電熱線を使う一般的な製品よりも素早く発熱する素材です。

エコ素材の銀ナノインクをTPUフィルムに薄く印刷する印刷電子(Flexible Electronics)技術を、温熱マットに応用。このINKO ヒーティングマットの技術は、開発に10年以上をかけた特許技術です。
※ 多数の特許及びPCT(特許協力条約)を取得しています。

繰り返し使えるサステナブルなエコカイロ

サステナブル
サステナブル

INKO(インコ)のブランド名は、「INK(インク)」+「ECO(エコ)」を掛け合わせた造語です。新しい印刷電子技術を駆使して、環境にも人にも優しく、生活に豊かさをもたらすことを目指し誕生したブランドです。

INKO USB ハンドウォーマーは、使い捨てカイロと違い、何度でも繰り返し使えるサステナブルな商品です。長く使えるのでコスパがよくゴミも増えません。環境に配慮したエコロジーアイテムです。

■省エネで電気代を気にしない

INKO USB ハンドウォーマーは、低消費電力設計。省エネ仕様なので、電気代を気にする必要がありません。

低電力設計で1日8時間の使用*でも、1ヶ月の電気料金は50円以下に抑えられ、ひとつ買っておけばそれ以降の費用はあまりかかりません。ゴミを出さないだけではなく、節約もできるエコロジー&エコノミーなアイデア商品です。

超薄型でスマートなデザイン

超薄型
超薄型

驚きの1.5mm。超薄型のUSBポケットヒーターです。電熱線に代わる銀ナノインクによる世界初の温熱マット特許技術が、その軽量スリムなデザインを実現しました。銀ナノインクが発熱することで、心地よい暖かさが得られます。

内蔵されたフィルムの厚さは約0.05mm~0.4mm。この薄いフィルムが暖かい熱を発生させます。

INKOは、シンプルでモダンなデザインをもとに新しいライフスタイルを作り上げています。 革新的な技術が実現させた、たった42gの超軽量のミニマリズムは特別な体験をもたらします。

薄さを追求したデザインで、ポケットにサッとしまえます。毎日の出勤やちょっとしたお出かけ、スポーツ観戦、旅行など様々なシーンで気軽に持ち運びができます。

最高50℃ですぐ温まる両面発熱システム

両面発熱
両面発熱

わずかな時間で温まる機能性も備えているのがINKO USB ハンドウォーマーの大きな特長です。最大5Wの出力で、40℃以上まで1分で到達。最高50℃まで発熱します。
※ 超スリム製品の特性上、冷たい大気中に商品だけを取り出して置いた場合など、使用環境により、発熱温度が低く感じる場合があります。

INKOは銀ナノインクを薄く、広く印刷することで、スリムな形状を維持しながら両面で温めます。

冬だけでなく、一年中手や足の先などが冷たいと感じる方々にもおすすめです。

電磁波も安心

電磁波も安心
電磁波も安心

体に密着していつも使うものだから、健康への影響は最優先で考えたい。INKO(インコ)のスマートヒーターには、そんな思いも込められています。

既存のエッチング工程より環境に優しい印刷工程を採用することで、シンプルに暮らせるエコロジーなライフスタイルを完成させます。

■ 電磁波からの心配なし

身体への影響が懸念される電磁波は、ほとんど発生しません。お子様やお年寄りの方はもちろんのこと、ペットにもお使いいただけます。
※ 電線電気毛布、ノートパソコン、INKO USB ハンドウォーマー順

印刷した銀ナノインクを発熱させるINKOの特許技術は、電熱線を使わないため、貴重な資源を節約&環境負荷の低減につながり、より良い地球環境づくりにも貢献しています。

■ 抗菌性の実証確認済み

この商品に使用されている人口スエード生地は第3者期間による抗菌実証済み、繊維の有害物質分析Fitiテストをしております。また、ヨーロッパにおける電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限に関するRoHS指令の基準を満たしています。

耐久性アップ、手触りのいい高級人工スエード素材

高級人工スエード素材
高級人工スエード素材

柔らかく触り心地のよい人工スエードを採用。低刺激で毛玉になりにくく、保温性に秀でています。体の動きに無理なく沿うため、屈曲などが原因の製品劣化を防ぎ、耐久性にすぐれており、長くご使用いただけます。

本製品に使用されている人工スエードは、汚れにも比較的強い素材です。水濡れなどの際も、布やティッシュで汚れを拭いたあとに自然乾燥させるだけでOK。お手入れも簡単です。
※ 本製品は洗濯できません。汗や水などで濡れてしまった場合は自然乾燥させてください。

厳選された高級感のある素材が、さらにプレミアムな存在感を生みます。日常空間に自然に溶け込む、北欧風のやさしく温かみのあるニュートラルカラーでくつろいだ雰囲気を演出します。

INKOは、シンプルでモダンなデザインをもとに新しいライフスタイルを作り上げています。 革新的な技術とミニマリズムデザインのスマート製品は特別な体験をもたらします。

USB給電

USB給電
USB給電

INKO USB ハンドウォーマーは、ワンタッチコントローラーを搭載。簡単に電源のオン/オフと温度調節が可能です。 コントローラーのLEDランプでは温度段階の確認もできます。誰でも感覚的に操作できるように作られた、シンプルなコントローラーです。

電源ボタンを一度押すと、レベル3(高温)の状態で電源がオンになります。次から一回ずつ押すごとに2、1とレベルが下がります。

※ 各段階の温度は、使用環境により差異があります。記載温度は目安です。

USB給電式なので、モバイルバッテリーにつなぐだけでOK!海外出張など世界各地でも、コンセントの形や電力などの心配もなくお使いいただけます。

※ モバイルバッテリー・電源アダプタは付属しません。別途ご用意ください。

持ち運びやすい

持ち運びやすい
持ち運びやすい

その薄さを追求したデザインにより、バッグなどへコンパクトに収納することも可能。どこにでも簡単に収納することが可能なため、持ち運びにも優れたアイテムです。

ご家庭での使用はもちろんのこと、オフィスワークや旅行など出かける際にも気軽に持ち運びができます。移動や保管の際は、付属の専用ポーチにサッといれて保管すると傷や汚れの心配もなくなります。

まとめ

温度調節も3段階できて薄型なので様々な使い方もできるエコカイロです。

これから寒くなってくると特にオフィスワークの方はタイピングがしづらくなって辛いですよね。

私は去年USB温か手袋を導入してみましたが、結局タイピングはしづらかったです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ