トランポリンクッションも進化してる!極薄だけどしっかり「Recovery HOPPER」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと

進化したトランポリンクッションを紹介。

スポンサーリンク

Recovery HOPPER

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年11月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 28,600円(税込)です。

プロジェクトページより転載

リカバリークッションとは

やさしい履き心地で足に休息をもたらす「リカバリーサンダル」から発想した新ジャンルのクッションです。

※注意1 医療機器ではありません。
※注意2 リカバリーサンダルと同様、身体に対するリカバリー効果はありません。

リカバリーサンダルの多くが、EVA素材です。

もちろんEVAも衝撃吸収性に優れた素材ですが・・・。

リカバリーサンダルより軽く、軟らかく、へたりにくい素材「エラスチックワン」

※以下EL1をベースとフレームに使用しています。

さらにトランポリンクッションに必要な反発性の為に
薄型コイルスプリング「Dot Sheet®」を採用しました。

Dot Sheet®は株式会社ナショナル発条の登録商標です。

点で支えるスプリングがバランスクッションの役割をして、体幹を鍛えるトレーニングが可能です。
未体験のフワフワ&ムニュムニュの感触が完成。

「乗るだけで気持ち良い」リカバリーサンダルのようなクッションです。
Recovery HOPPERは膝、腰の負担を減らして、楽しく安全に運動が出来る新ジャンルのクッションです。

私もトランポリンクッションを所有していますが、家でちょっと運動するのに便利ですよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

薄さわずか11cm

極薄
極薄

転倒、落下の心配が無く怪我のリスクを低減。

高齢の方や、怪我でジャンプに不安がある方にもお使いいただきたいです。

本格的なトレーニングギアとして、年齢を重ねてもお使いいただけるプロダクトを目指しました。

私が持っているのは厚さ20cmくらいあって、踏み外すと結構危ないんですよね。

このくらいの薄さならもっと安心して飛び跳ねられそうです。

薄くてもちゃんとはずむ

ちゃんと弾む
ちゃんと弾む

薄くてもは弾む、優れた素材を使用。

トランポリンクッションの持つ「跳ねる楽しさ」はそのままです。

※画像は高さ18cm、ポケットコイル内蔵のトランポリンクッションと比較した場合

薄くても音が響きにくい

防音性能
防音性能

床衝撃音を緩和する効果を外部検査機関にて確認しています。
しかし・・・。

衝撃吸収性だけなら、分厚いクッションほど優れています。
Recovery HOPPERはトレーニングの為の安定性を優先。

特長的な形状で安全

踏み外しにくい
踏み外しにくい

Recovery HOPPERだけの特徴的な形状

一段高いプラットフォームにDot Sheet®と通気性のよいムマック®を搭載。
思わず乗ってみたくなるようなデザインです。

足裏でフレームを感じ取る事で、常に自分の位置が確認できます。

しっかりとしたEL1フレームを活用した「カーフレイズ」
端部でバランスを崩して落下、転倒する心配がありません。

まとめ

家でリングフィットをしていると、確実に踏み外すんですよね。

同じ場所で飛んだり跳ねたりというのは結構難しい。

けどこれなら足の感覚で自分がクッションのどこらへんにいるのか分かりやすく、踏み外しも少なくなりそうです。

薄型なので置き場所にもそんな困らなそうなのもよさげです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ