2階建でお弁当が持ち運びやすい多機能トートバッグ「FLOORTOTE」

その他

おはようございます。

今日もサクッと。

便利に使えるトートバッグを紹介。

スポンサーリンク

FLOORTOTE

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年11月21日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は19,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

メイン収納が大きく作られたトートバッグは大きな荷物を運ぶときに便利。しかし、小分けができないため必要なものがサッと取り出せない点がデメリットでした。

さらにトートバッグ特有の悩みとして、中がゴチャゴチャになり整理整頓ができない点もストレスの元。底の方の荷物は手探りで探してもなかなか見つかりません。

このようなトートバッグの課題をすべて解決する方法がないものか考えました。

「持ち運ぶモノによって収納サイズを調整でき、どこからでも取り出しやすいバッグだったらな」

「お弁当や食品なども同じバッグで持ち歩ければ荷物がひとつにまとまりスッキリするだろうな」

「機能的なリュックはあるけど、ビジネスシーンでも使える機能的なトートがあればいいのに」

そんな思いから私たちのバッグ作りは始まりました。

そして誕生したのが、2フロア構造のバッグ「FLOORTOTE」です。
取り出しやすく収納しやすい、さらに保冷保温機能までをも備えたこのバッグです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

保温保冷機能のあるシークレットポケット

シークレットスペース
シークレットスペース
お弁当以外も
お弁当以外も

保温 / 保冷スペースには、ランチボックスやスナックなど保冷が必要な食品はもちろん、あなたの用途に合わせてさまざまな物を入れてください。2フロア構造で、分離収納に優れ、取り出しやすく、しまいやすいです。

上段スペースは、13.3インチ(約A4サイズ)のノートパソコンやさまざまな持ち物を楽に収納できます。

開閉式パーテーション

開閉式パーテーション
開閉式パーテーション

大きめの荷物を入れたい時はパーテーションを開放してスペースを確保

ファスナーと面ファスナーで固定されたパーテーションは簡単に開閉可能です。

パーテーションを開けて使用する場合は、15インチのノートパソコンも収納できます。

各種ポケットも充実

内ポケット
内ポケット

内部の両側にも各種ポケットがあります。よく使う携帯電話、カード、化粧品、キーホルダーなどの収納に最適です。

まとめ

シンプルなデザインで男女どちらでも違和感なく使えます。

2階建てのリュックは既にあり、人気ですが、トートは初めて見ました。

スペースを使い分けて荷物もすっきりするし、会社にお弁当を持って行ってる人にも嬉しいシークレットポケットがいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ