近くの飲食店を最短1分で予約できるリアルタイム予約アプリ「Neee」

アプリ,サービス

おはようございます。

今日はサクッと

便利な飲食店予約アプリを紹介。

スポンサーリンク

Neee Product by:DeNA

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ディー・エヌ・エー からリリースされた飲食店予約サービス。

公式より転載

「Neee」は、近くにある今すぐ入れる飲食店を探しているお客様と、当日の空席を埋めたい飲食店をリアルタイムにマッチングするサービスです。

外出先での急な飲み会の予定や二次会に行くことが決まった時に、近くにある今すぐ入れる飲食店を探すことは難しく、直接店舗に行くか電話で空席を確認しなければいけないといった課題がありました。

そこで、「Neee」では、来店されるお客様向けに現在予約受付中で近くにある飲食店のみをウェブサイトで紹介し、予約ができるサービスを提供します。

また、飲食店向けにはオペレーションの負荷をかけずにお客様からの予約対応ができる、スマートフォン・タブレットのアプリを提供します。

まずは横浜市関内エリアからスタートということで、全国に展開されるのが待ち遠しいですね。

特長

利用方法
利用方法

※枠内は公式より転載

ユーザー向け機能

・外出先で近くにある今すぐ入れる飲食店を探している方向けにウェブサイトを提供

・現在地から1km以内の"今"空席がある飲食店を一覧で表示

・ウェブサイトからネット予約申請が可能で、約1分を目安に予約結果を表示

・LINEログインすれば予約をする事ができ、氏名や電話番号、クレジットカードの登録が不要

・予約が成立すると、30分間だけ有効な予約が取れる

※30分を超えると自動キャンセル扱いとなり、入店できない場合がございます
※各飲食店の判断及び状況の変化によって予約申請が拒否されることがあります。
※「1分」はサービス設計上想定する予約申請から完了までの所要時間であり、保証されるものではありません。

特にこれから忘年会の時期で、急な飲み会、二次会など増えてきますよね。

「Neee」があればお店を決める人(幹事とか)の負担も減りそうです。

飲食店向け

・当日の空席を埋める集客支援サービスで、予約受付設定や予約対応が行える飲食店向けのスマートフォン・タブレット向けアプリを提供

・事前に設定した予約受付の開始/終了時間になると自動で予約のオンオフが切り替わる

・空席状況に応じて、いつでも予約を一時停止することが可能

・予約申請が入るとアプリと自動音声電話で通知し、ワンタップで承認/拒否が選択可能

・120秒以内に予約申請の対応ができなかった場合、自動で予約を断る機能を用意

・成立した予約の有効期限は30分間で、予約後の無断キャンセルの影響を最小化

・初期費用、月額基本料金は0円で、「Neee」でお客様を獲得できた実績に対して料金(送客人数×200円/税別)をお支払いいただく

飲食店としても、集客につながるので導入するメリットがあります。

まとめ

飲み会って基本1件目は事前に色々と調べて決めますが、2次会はその時の流れに任せるということが多いですよね。

なかなか店が決まらずもたもたするのも興醒めですし、できればスムーズに移動したい。

そんな時に役に立つサービスですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリ,サービス予約アプリ,飲食店予約

Posted by doradora