自分に必要な防災グッズがサクッと分かるサービス「#pasobo」

サービス

おはようございます。

今日はさくっと防災関連のサービスを紹介。

スポンサーリンク

#pasobo(PERSONALBOSAI)

サービスイメ―ジ
サービスイメ―ジ

クラウドファンディングサイトの RADYFOR にて、2022年11月26日まで支援を募集中のサービス。

プロジェクトページより転載

誰もが、自分の防災の情報を簡単に得ることでき、その上で最適な防災グッズを知ることできる、「誰も取り残さない防災」を私たちは創り出したいと決意しました。

それが、パーソナライズ防災サービス「pasobo」です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自分に必要な防災対策が分かる

自分に必要な防災対策が分かる
自分に必要な防災対策が分かる

pasoboでは、ユーザーの方はWEB上でいくつかの簡単な質問に応えることで、個々人ごとの災害や防災にまつわる情報や各家庭に合わせた最適な防災グッズの情報を得ることでき、そこで一括して防災グッズを購入することができるWEB上の空間です。

中々、自分では調べきれない防災の情報を一度に得ることができ、自分が準備するべきものが何かを理解した上で、自分に本当に必要な防災対策知ることができます。

パーソナライズされた防災グッズを購入できる

パーソナライズされた防災グッズを購入できる
パーソナライズされた防災グッズを購入できる

防災にまつわる必要な情報を網羅的に知っていただいた上で、どんな防災グッズが必要かを提示していきます。「必ず揃えたい防災備品」「できれば揃えたい防災備品」に分けて提示することで、自分や家庭の状況と相談しながら何から準備するかを考えやすくするようにし、防災について理解し、納得した上で、サイト上で防災グッズを一括して購入することができます。

家庭で使えるお金や防災を備蓄していく場所の問題を考えると、より優先度が高いリスクに対して準備をすることも求められます。

pasoboでは、個々人のリスクを可視化し、どのリスクが高いかの情報を提示し、「個々人に必要なことが何か」を知っていただくことを大切にしています。

まとめ

私も漠然と防災対策はしていて、Amazonで防災セットを購入したこともありますが、

自分でグッズを揃えるときに困るのが、自分の場合何が必要なのか分からないというところ。

ひとまずセットを購入しましたが、私の場合は不要なものもきっと含まれているかもしれません。

#pasobo を利用すれば、自分にとって最適な防災グッズが分かり、そのまま購入もできるので便利です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,防災

Posted by doradora