デスクワークやスマホで首肩が痛い方にお勧めのネックピロー「Wawalag 首枕」

その他

おはようございます。

ちょっと時間がないためサクッと。

現代病ともいえる首肩の痛みや痺れにいいストレッチネックピローを紹介。

スポンサーリンク

Wawalag 首枕

製品イメージ
製品イメージ

リラックスグッズや生活雑貨を取り扱う Wawalag から販売されているネックピロー。

価格は 3,980円(税込)です。

公式より転載

首リフレッシュ 枕 長時間の デスクワーク ・ テレワーク、または スマホ や PC の使いすぎで、 首 や 肩 が気になったり、朝からいまいちな感じはありませんか?

そんなあなたに1日10分 首 肩 の周りを伸ばして自宅で簡単に 首 の ストレッチ が出来る 首枕 ( ネックピロー )です。

首肩痛いですよねー。こんな生活を続けてたら人間はそのうち前傾姿勢が苦にならない身体に進化しそうです。

特長

※枠内は公式より転載

柔道整復師推薦

柔道整復師推薦
柔道整復師推薦

国家資格の柔道整復師 室田行博院長も推薦。

「 首 を後ろに反らせて優しく ストレッチ することで、筋肉に効果的に働きかけます。また、硬すぎず低反発素材なので 首 のカーブにフィット。男女や体格差を気にせず使用出来るのも良い点です。」

1日10分 簡単ストレッチ

1日10分 簡単ストレッチ
1日10分 簡単ストレッチ

1日5分~10分、さっと床において寝るだけで 首 の ストレッチ が可能。

最長30分の範囲でご使用いただけます。テレワーク のお仕事の合間や、スマホゲームの休憩など、ちょっとしたすきま時間のリフレッシュにお使い下さい。

ギフト ボックス付きなので 誕生日 父の日 母の日 敬老の日 など、 記念日 に 健康グッズの プレゼント としても最適です。

形状記憶フォーム

形状記憶フォーム
形状記憶フォーム

人間工学に基づいた設計で 首 のカーブにピッタリフィット。ポリウレタンフォームの 首枕 のように硬すぎず、低反発形状記憶フォームで 首 に優しいのが特徴です。

頭の重さで、自然に牽引し無理なくストレッチ出来ます。肌ざわりのよい 枕 カバーは取り外して洗濯も可能です。枕 カバーの素材(綿68.5%ポリエステル31.5%)インナーカバーの素材(ポリエステル100%)

まとめ

私の姉もストレートネックが原因で首のヘルニアを経験したことがあります。

手術が必要で最悪のケースでは下半身とかに後遺症が残るかもしれないってことだったので恐ろしい話ですよ。

姿勢を矯正するのはもちろん、日々のケアが大事。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他健康グッズ

Posted by doradora