毎月3種類のお酒がポストに届く!日本酒のサブスク「SAKEPOST」

サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

寒くなって熱燗が美味しい季節となりましたね。

今日は毎月お酒が届くサブスクサービスを紹介。

スポンサーリンク

SAKEPOST

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社FERMENT8 が提供する日本酒のサブスクリプションサービス。

月額1,210円~利用できます。

公式より転載

「SAKEPOST」ってなに?

ポストで受け取る日本酒定期便。
飲み比べを楽しんだり、オンラインで感想を共有したり、誰でも気軽に日本酒を楽しむことを目的としたサブスクリプションサービスです。

日本酒がポストに届くって、なんだか変な感じですね。

お酒が好きな人の中でも、決まった銘柄を長く愛飲している方もいれば、色々なお酒に出会いたいって方もいると思います。

私はどちらかというと後者ですね。

そういった方と相性がいいサービスだと思います。

特長

※枠内は公式より転載

毎月3銘柄がポストに届く

3銘柄が届く
3銘柄が届く

厳選された、通常全国には流通していない新潟のお酒が3銘柄ポストに届きます。

ポスト投函なので不在であっても問題なし。お手軽ですね。

それぞれ 100ml で飲み切りサイズ。飲み比べが出来て楽しめそうです。

銘柄のことが分かる

銘柄のことが分かる
銘柄のことが分かる

容器(パウチ)には銘柄について分かる情報が一切記載されていませんが、

裏側のQRコードを読み取ると銘柄専用ページが表示され確認することができます。

みんなが投稿したアンケート内容、感想からデータやグラフも確認できて面白そうです。

もちろん自分も飲んだ後に感想を投稿することができます。

また、酒蔵に直接メッセージを送ることも!

選べるプラン

選べるプラン
選べるプラン

日本酒プラン、吟醸プラン、ダブルプランが用意されています。

自分に合ったプランで日本酒を楽しみましょう。

まとめ

日本酒に詳しくない、あまり飲んだことがないという方でも、少量の飲み比べ3銘柄で楽しく日本酒を飲むことができるサービスです。

日本人なんだし、やっぱりもっとみんな日本酒のことを愛してほしいですよね。

特に冬場の熱燗は心も体も温まりますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

毎月3銘柄がポストに届く日本酒飲み比べの定期便「SAKEPOST」

スポンサーリンク


関連するコンテンツ