本物の猫のようなネコ型クッション「ミャウエバー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

最近、カワイスギクライシスという漫画にはまっています。

宇宙人が猫にドはまりする猫漫画です。

アニメ化もするみたいなので、興味のある方は是非。

ということで猫好きのためのクッションを紹介。

スポンサーリンク

ミャウエバー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年12月26日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 20,680円(税込)

プロジェクトページより転載

前回のプロジェクトで、実に2,315人もの皆様に応援していただいた「ミャウエバー」。今回は高級エコファーを使用することで、ご要望の多かった「本物そっくりな毛」を実現した「プレミアム ミャウエバー」が誕生。驚くほどフワフワなめらかな質感は、さらに猫そのもの。猫と暮らすような癒やし体験をお楽しみいただけます。

「猫が好きだけど、事情があって飼うことができない。」

「いつも猫に触れて癒されたい。」

…そんな世界中の猫好きさんたちの夢をかなえるためにスタートした、“ミャウエバー”プロジェクト。

前回のプロジェクトも大人気で終了したミャウエバーがグレードアップ。

猫を飼えないけど猫飼いたい欲を満たしたいという方におすすめ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

さらに猫らしい毛の質感

さらに猫らしい毛の質感
さらに猫らしい毛の質感

ミャウエバーをご愛用頂いている皆様からのお声で一番多かったのが、「もっと本物の猫みたいな質感に!」というご意見でした。

より毛の材質にこだわったプレミアム ミャウエバーのさわり心地は、今まで以上にフワフワ、なめらかで猫そのもの。

実は高級ブランドの衣服にも使われている、国産のエコファーを使用しているんです。

その質感は、ずっと撫でていたくなる、病みつきになりそうな気持ちよさ。

猫のお腹あたりの一番やわらかくて、ふわふわとした毛のような質感を楽しむことができます。

このエコファーは本物の猫と同じように、毛の流れがあります。

頭からおしりにかけてなでると、するりと毛が落ち着き上品な光沢が。おしり側から頭に向かってなでるとふんわり逆立ったりと、とてもリアルな風合いなのです。

なでてあげた後は、思わずぎゅっと抱きしめたくなる心地よさです。

猫を飼いたくても飼えない人の気持ちは痛いほど分かります。私もそうなので。

プレミアムな撫で心地、是非体験してみたいですね。

撫でごたえのある立体感

撫でごたえのある立体感
撫でごたえのある立体感

プレミアム ミャウエバーが本当の猫みたいな理由は、形にも現れています。

ミャウエバーご愛用者の皆様から寄せられた「より本物に近い形がいい!」というお声を受け、より猫の愛らしいフォルムを研究しさらにディティールを追求しました!

本物の猫らしい体のバランスを考え、首をキュッと、従来よりも頭をすこし小さく。

背中をふっくら立体的にすることで「なでごたえ」のあるふっくらと丸まった背中と生き物らしい適度な弾力を再現しました。

猫がごめん寝をしているかのような姿で愛くるしいですね。

Makuake限定「鍵しっぽ仕様」

Makuake限定「鍵しっぽ仕様」
Makuake限定「鍵しっぽ仕様」

いろんな猫のしっぽの中でも、への字やノの字に曲がった「鍵しっぽ」。その形を鍵に例え「幸せの鍵をあけてくれる」として縁起が良いとされているしっぽです。

今回のMakuakeプロジェクト限定として、しっぽをくるんと曲がった鍵しっぽにデザイン。今回だけの特別仕様のプレミアムミャウエバーです。

私も幼少期に実家で買っていた猫は鍵しっぽでした。本人は嫌がってましたが触るとクセになるんですよね。

カイロで生きているような温もり

カイロで生きているような温もり
カイロで生きているような温もり

ひざに乗せるとほんのりぽかぽか感じる温かさも、猫の魅力のひとつ。

猫のぬくもりを再現するために、ミャウエバーには取り出し可能なジェルタイプのカイロを内蔵。

ご家庭の電子レンジで加熱することで、温かさが40~50分持続します。

ファーごしに感じるぬくもりは、まるで猫の体温みたい。冬場におなかを温めたいときや、夏の冷房対策にもぴったりなのです。

ミャウエバーに同梱されるカイロには、安心で高品質の株式会社ケンユーの国内製

ジェルカイロを使用。温めなおすことで、繰り返し使用できます。

ちょっと前ににゃたんぽというネコ型湯たんぽを紹介しましたが、こちらもなかなか。

本物の猫のように温かみがあり、癒し効果がありますね。

背中をなでると、ゴロゴロ。

背中をなでると、ゴロゴロ。
背中をなでると、ゴロゴロ。

猫を撫でてあげたときに、猫が甘えるゴロゴロ音に癒される、という猫好き方も多いのではないでしょうか。

そんな猫好きさんたちの猫萌えポイントである「ゴロゴロ音」を完全再現。実は、本物の猫のゴロゴロ音を収録した音なのです。

ゴロゴロする音だけでなく、振動ユニットを内蔵することでゴロゴロ時ののどの微妙な揺れも再現しています。

まるで本物の猫がゴロゴロしているような癒しの感触、ぜひ体験してみてください!

これは実際に飼ったことのある人にしか分からないかも。猫の甘えるようなゴロゴロ音はアルファ派が出ているとかいないとか。

ほっと癒やされる、心拍の鼓動

ほっと癒やされる、心拍の鼓動
ほっと癒やされる、心拍の鼓動

ミャウエバーは内蔵の心音ユニットで鼓動(ドキドキ)を再現しています。

抱きしめたりひざに乗せるとかすかな鼓動が感じられ、本当に生きているかのよう。

猫がそばにいてくれるような、ほっとする癒しをあたえてくれます。

鼓動の速さはゆったりとした60回/分と、本物の猫に近い120回/分とを切り替えられるほか、ON/OFFの切り替えもできます。

※お届け時にはOFFの状態になっています。

心拍まで再現するなんて、常人の発想ではありませんね。笑

まとめ

ただの猫毛を再現したクッションかと思ったら、温もりや癒し効果のある喉のゴロゴロ音、心拍まで感じることができるすごいクッションです。

カワイスギクライシスに出てくる宇宙人たちが手に入れてしまったらみんな腰が砕けて立てなくなることでしょう。

猫を飼いたいけど飼えないという方にすごくお勧めのクッションです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ