赤外線センサーで自動回転するペットブラシ「SCGスマートペットブラシ」

ガジェット,愛猫

おはようございます。

今日はさくっと、猫がよろこぶペットブラシを紹介。

スポンサーリンク

SCGスマートペットブラシ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年01月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は17,480円(税込)です。

プロジェクトページより転載

SCGスマートペットブラシは赤外線感知センサー付きでペットが近づくとセンサーが感知してブラシは自動的に回転します。

ペットが遊びながら毛取りができるので、とても便利です。不在時にペットの様子を気になる方、部屋中にペットの抜け毛に気になる方にお勧めです。

うまく気に入ってくれると部屋に落ちる毛の量も減ってくれるかもしれません。

そしたら掃除の負担も少しは軽くなるかも。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

簡単設置

簡単設置
簡単設置

設置が簡単で、わずか10秒で設置可能です。

ブラケットを猫の高さに合わせて壁に固定します。(ネジ或いは3M両面テープ)

壁に穴を開けたくない場合は両面テープなどを使って設置するといいですね。

基本的に物を置いたり重量を掛けたりするわけではないので、そこまで強力なテープじゃなくても大丈夫そうです。

簡単取扱い

簡単取扱い
簡単取扱い

取り外しも簡単で、お手入れや掃除も簡単です。普段は同梱のブラシで附着の抜け毛を取るだけで十分です。定期的にスマートペットブラシのシリコン部分を外して(下記の図のように簡単に分解できます)、水で洗って大切なペットにもっと清潔にご利用いただきましょう。

水洗いの時に、スマートペットブラシの下部の蓋を開けて、奥中心のネジをドライバーで外して、シリコンブラシの部分が簡単に取り外せます。

水洗いもできるのでお手入れも簡単です。

好きなハーブなどを入れてペットもリラックス

好きなハーブなどを入れてペットもリラックス
好きなハーブなどを入れてペットもリラックス

最初のうちにペットがなれない可能性がございますので、ペットが好きなイヌハッカなど好むハーブを入れると引き寄せ効果があります。

※ハーブは同梱されていないので、ペットショップなどでご購入ください。

またたびなんかは、ほんと少量にしておかないと大変なことになるかもしれないのでご注意。

手持ちのブラシとしても

手持ちのブラシとしても
手持ちのブラシとしても

取り外しが簡単で、手持ちのペットブラシとしても利用可能です。

ペットが寝れない内やふれあいながら毛取りしたいときに便利です。

気に入ってくれると持ってるだけで寄ってくるようになるかも?

まとめ

特に猫は基本お風呂に入らず、毛づくろいをして体を清潔に保つ生き物なので、ブラッシングが大好きです。

飼い主が仕事などで外出しているときに自動でブラッシングしてくれるペットブラシがあればきっと猫も喜んでくれるはず。

少し値段はしますが、検討の価値はありますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ