粘着テープがストレスなく剥がせる粘着ローラー「peritto(ペリット)」

ガジェット

おはようございます。

粘着ローラーをはがすのって結構難しかったりしますよね。

まっすぐ切れなくて変な風になってしまったり、なかなか剥がせなかったり。

粘着テープ自体が斜めに切り込みが入っている剥がしやすいタイプも売っていますが、

粘着ローラー自体に工夫がされているアイテムを紹介。

スポンサーリンク

peritto(ペリット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年02月05日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は3,058円(税込)です。

プロジェクトページより転載

掃除の際の少し手間になる部分をなくし、快適にできるように開発をした粘着クリーナーです。

ワンアクションで「折り返し」を作り、「折り返し」を掴むと汚れた部分を触らずに粘着テープを剥がすことが出来ます。

確かに、剥がすときってほこりや髪の毛が付いた粘着部分にも触らないとならず、嫌だなって思っている人もいますよね。

私はあまり気にしませんが。

特長

折り返しを形成

折り返しを形成
折り返しを形成

スライドレバーを操作すると、粘着テープの折り返しを形成します。

次の使用時に粘着テープを"ペリっと"剥がせることがポイントです!

折り返しにはゴミがつかないので、汚れた部分を触らずにめくれてとても衛生的です。

さっと切れる

さっと切れる
さっと切れる

また、テープのめくりにくさや、テープ同士がひっついてしまうなどは、粘着テープにありがちなイライラポイントですよね。
ペリットはテープ同士がくっつきにくいので、イライラもなく時短も図れます。

ミシン目のない粘着テープでもカッターが搭載していることでテープをきれいにカットできます。
カッターはスライドレバーと連動しており、親指一つのワンアクションでスライドさせるだけなので誰でも簡単に操作ができます。

スタンドケース付きで便利

スタンドケース付きで便利
スタンドケース付きで便利

シンプルなデザインでスタンドケースも付いているので、どこに置いてもインテリアに馴染み空間を邪魔しません。

粘着ローラーって地味に置き場所に困るアイテムでもあるので、嬉しいですね。

使い方

使い方
使い方

誰でも簡単に使えますね。

まとめ

今年の大掃除には間に合いませんが、粘着ローラーはどちらかというと日々の掃除に使うものですかね。

こまめに掃除をしてすっきりした部屋で気持ちよく過ごしましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ