残った野菜をまとめてスープに出来ちゃうサンコー「全自動食べるスープメーカー」

キッチン家電,家電

おはようございます。

ちょっと忙しいためサクッと。

余った野菜で簡単にスープが作れちゃうキッチン家電を紹介。

スポンサーリンク

全自動食べるスープメーカー

製品イメージ
製品イメージ

サンコーで販売されているスープメーカー。

価格は12,800円(税込)です。

公式より転載

残り野菜がボタンひとつでスープに変身する簡単スープメーカー

あったかいポタージュもお野菜いっぱいのスープも、豆乳やアーモンドミルクもこれひとつで作れます。
野菜を切って入れておけば、ボタンを押すだけで簡単に出来上がります。

手間をかけずに野菜の栄養素を丸ごと取り入れましょう。

お手軽にほったらかし調理ができる調理家電です。

特長

※枠内は公式より転載

余った野菜でスープが作れる

余った野菜でスープが作れる
余った野菜でスープが作れる

カレーやシチューをつくると微妙に余る野菜たちを美味しいスープに変えましょう。

寒い季節にはスープでほっこり。

冷蔵庫に残った野菜を放り込んでボタンを押すだけで、美味しいスープができあがります。

材料を入れたら後はほったらかし。

簡単に丸ごと野菜の栄養をとることができます。

もちろん余った野菜じゃなくて、好きな野菜でスープを作ってもよしです。

この時期温かいスープが身に染みますよね。

パワフル・大容量

パワフル・大容量
パワフル・大容量

4枚刃が食材をパワフルに砕くので、固い食材でも生のまま調理OK。

滑らかなポタージュが仕上がります。

最大約1.2Lのスープが作れるので家族が多いご家庭でもいっぺんに作ることができます。

容量も沢山入るので嬉しいですね。

豆乳・ジャム・ジュースも作れます

豆乳・ジャム・ジュースも作れます
豆乳・ジャム・ジュースも作れます

スープ以外にも豆乳、ジャム、ジュースをつくることができます。

豆乳をつくる場合、パワフルなのであらかじめ大豆を水につけておく必要はなし。

乾燥大豆と水を一緒に入れるだけで出来上がります。

アーモンドミルクもOK。

冷たいジュースやスムージーも作ることができます。

野菜スープだけでなく、様々なものを作ることができます。

お手入れ・片付けラクラク

お手入れ・片付けラクラク
お手入れ・片付けラクラク

使ったあとは、水と洗剤を入れて洗浄モードで内部を洗います。

あとはお手入れ用のブラシ、底部カバーでお手入れが簡単にできます。

スマートな形状なのでキッチンに置いても邪魔になりません。

※本体は完全防水ではありません。丸洗いできません。

こういう調理家電って後片付けが面倒だと次第に使わなくなってしまうものです。

簡単に使えて簡単に片づけられると嬉しいです。

まとめ

私は(野菜にもよりますが)余った場合、ぬか漬けとかにしていますが、それはそれであまり毎日漬けると今度はぬか漬けが消費しきれないという感じになってしまいます。

スープならオフィスにお弁当で持って行ってもいいし、朝でも夜でも食べやすいですね。

ほったらかしで作れちゃうのもいいですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ