クランプ式のUSBハブでデスクまわりがスッキリする「PAIFAN USBハブ」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

接続するだけでポート数を増やしてくれる便利なUSBハブですが、

クランプ式にすると更に便利に使いやすくなります。

ということで紹介。

スポンサーリンク

PAIFAN USBハブ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年01月22日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 6,500円(税込)です。

プロジェクトページより転載

パソコン作業でマウス、キーボード、プリンターなどをPCに接続した際、USBポートが不足した経験はございませんか。

高速データ転送が可能ながら5 in 1のUSBハブ機能もあることで、机回りスッキリ、スマートワークを実現!「PAIFAN」USBハブを使えば、手軽にUSBポートを増やすことができます。

拡張機能を持つほかにクランプでモニターやデスクに固定できるため、片手でスムーズにケーブルの抜き差しができます。

※リターン品の配送が完了するまで、当社はPAIFANの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

特にノートPCだとポート足りなくなりますよね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

干渉しあわない5つのポート

干渉しあわない5つのポート
干渉しあわない5つのポート

USB3.0ポートを1つ、USB2.0ポートを2つ備えており、さらにデジカメで撮影した写真やビデオをパソコンで見たい時に便利なマイクロSDカードとTFカードスロット、合計5つのポートが利用できます。

パソコン作業をしている間にデバイスの充電ができるため、忙しいビジネスシーンなどで重宝します。また、スマホからパソコンへのデータのやり取りを頻繁に行うオフィスワークや在宅ワークなどでの使用も楽になります。

高速データ転送機能

高速データ転送機能
高速データ転送機能

高速データ転送のUSB3.0への対応により、データ容量が多いHDビデオも素早く転送可能です。マックス5Gbpsの速度で高解像度の映像や画像などの重たいファイルも素早く転送できます。

付属品に1.5mのType-C・USB端子の2in1ケーブルがあって、データ転送の時に活躍し、さらにスマホとタブレットの急速充電ケーブルとしても役立ちます。また、ケーブルが長くなることによって、データ転送の速度が落ちるわけではないので、充電しながら端末を使いうとき移動範囲が広くなるのも魅力です。

クランプで挟んで設置できる

クランプで挟んで設置できる
クランプで挟んで設置できる

クランプ対応のUSBハブで、デスクやモニターなどに挟んで設置することができます。しっかり固定できるため、USB機器の抜き差しがしやすい点や省スペースにおける点が特徴です。

天板を挟む部分にはシリコンゴムが貼ってあるため、キズが付きにくい仕様です。クランプ幅は5mmから25mmまで、一般的な机の天板の厚みに対応できます。先端部分は首が振れるようになっており、傾斜のあるモニターの縁にクランプする時に効果を発揮できます。

そのほか、車載モニターやタッチパネルに固定して使用すれば、スマホやタブレットに保存した楽曲をFMカーラジオで受信し、車載のスピーカーシステムで聴くことが可能です。なによりUSBポートが多くなれば、複数の端末を同時に充電できます。

または置き型して、microSDカードを利用し、カメラで撮影したデータはもちろん、スマホに入れていたデータも素早く取り込み可能です。

シンプルかつ繊細なデザイン

クランプは取り外しが可能で、置き型にするときはスライドさせて分離し、すっきりした見た目になります。

内部にはマグネットが配置されており、両パーツをしっかり固定させ、縦に使用するときに抜け落ちる心配もありません。

軽量で持ち運びやすい

軽量で持ち運びやすい
軽量で持ち運びやすい

コンパクトなサイズに約150gの軽量タイプで、カバンに入れてもかさばらないので、外出時にノートパソコンと一緒に持ち運びもしやすいです。

まとめ

デスクまわりをすっきり整頓できるだけでなく、タブレットやスマホでも利用できる拡張ポートを備え、外出先でも快適に使えます。

特にノートパソコンユーザーはポートが足りなくて困った経験があるかと思います。

持ち運びもできるし、スマホ置き場にもなるので便利ですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ