自宅で手軽に岩盤浴気分になれる「Dr.Rockマジックパッド」

健康家電,家電

おはようございます。

今日は関東でも積雪になるかもしれないとのことで、

皆さんお気をつけてお過ごしください。

本題ですが、

サクッと、家庭用温熱パッドを紹介。

スポンサーリンク

Dr.Rockマジックパッド

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2023年03月09日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は40,700円(税込)です。

プロジェクトページより転載

Dr.Rockマジックパッドとは、
パッドに敷き詰められた天然鉱石ビアンストーンを温め、家庭でも簡単に岩盤浴を楽しむことができるパッドです。
付属のベルトを使って、腰やお腹、脚など、気になる部分にマジックパッドを巻くことができるので、岩盤浴の楽しみ方がひろがります。

岩盤浴、気持ちいいですよね。行きたくなってきた。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

グラフェン素材

グラフェン素材
グラフェン素材

グラフェンと言う素材は、最近では衣服や健康器具の素材にも使われることがあり、徐々に身近な素材となってきました。熱伝導が高いため、マジックパッドの表面を覆うグラフェンが、身体に効率よく熱を伝えてくれます。

電源のスイッチを入れてすぐ5秒くらいで、パッドがじんわり温まってくるのを実感できます。

また、引っ張る力に対しても強度があるため、マジックパッド表面が網目であるにも関わらず、破損しにくいという特徴をもっています。

最近、よく聞く素材ですよね。

私もグラフェン素材を使用したアイマスク、指あき手袋を使っています。

BIAN STONE(ビアンストーン)

BIAN STONE(ビアンストーン)
BIAN STONE(ビアンストーン)

ビアンストーンは主に中国大陸で産出される天然鉱石です。マジックパッドのビアンストーンに熱を通し、身体にあてると家庭でも岩盤浴と同じリラックスタイムを得ることができます。

マジックパッドを冬の寒い時期に使用すると、気持ちよくそのまま居眠りしてしまうこともありますが、冷房の効いた夏季の室内で座布団のように使ったり、お腹にあてたりすることで、冷えを防ぐ使い方もお勧めです。

様々な使い方

様々な使い方
様々な使い方

手、足、お腹などに巻いて使ったり、背もたれや足元に設置して使ったりできます。

温めたいところを集中的に温められるのが便利です。

温度は低温30℃から高温60℃まで

温度は低温30℃から高温60℃まで
温度は低温30℃から高温60℃まで

気分によって設定温度を、1℃単位で調整することができます。
温度別に3種類の楽しみ方。

①低温30℃~42℃
長時間ゆっくりじんわり楽しみたいとき。

②中温43℃~50度
少し熱めのお風呂に入った気分。

③高温51℃~60℃
高温で汗をかきたいとき。

※50℃以上で使用の際は、タオルでくるむ・服の上から使用する等、熱源が直接肌に触れないようにご使用ください。
※いずれの場合も水分補給をこまめにしてください。

まとめ

身体を冷やすといいことありませんからね。

寒い時期にも重宝しますが、夏場でも岩盤浴気分で汗をかいてスッキリすることができます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ