家族やお子様の見守りに! +Style の見守りGPSトラッカー「まもサーチ3」

ガジェット

おはようございます。

最近同僚に聞いたのですが、

海外では子供を一人にしてはいけないという法律があるらしいです。

アメリカの映画とか観ると、結構ベビーシッターが出てきますよね。

確かに、アメリカは銃社会ということもあり地域によっては治安が悪く子供を一人にしていたら一瞬で事件に巻き込まれてしまいそうなイメージ。

日本とは大違いですね。

ちょっと前に Netflix で「初めてのおつかい」が放送され海外で話題となっていましたが、ありえないという驚きもあったのでしょう。

確率は違えど、日本でも子供が事件に巻き込まれることが無い訳ではありませんので、しっかりした対策をするのは大事です。

ということで見守りGPSを紹介。

スポンサーリンク

まもサーチ3

製品イメージ
製品イメージ

+Style から発売された見守りGPSトラッカー。

価格は 5,200円(税込)+月額(528円) or 年額(5,500円)です。

公式より転載

いつでも、どこでも。家族を見守るGPSトラッカー
「まもサーチ 3」は、バッテリーの持続時間や位置情報の精度などがさらにパワーアップしました。
・経路を記録し、お子様の行動を把握
・エリア設定で到着・出発を通知
・高精度の位置情報
・シンプルかつ丈夫な設計
・家族みんなで複数のお子さまを見守り
・バリエーション豊かなカバー

お子様の年齢によっては反発されそうなGPSトラッカーですが、しっかり話し合って必要なものだと理解してもらえれば親としては安心です。

特長

※枠内は公式より転載

お子様の居場所をいつでも確認

お子様の居場所をいつでも確認
お子様の居場所をいつでも確認

登下校、習い事、遊び…
お子さまがひとりで行動するのは、成⻑を感じる反面、不安もあります。そんなご家族にお子さまを安心して見守っていただくために、みまもりGPS「まもサーチ」は誕生しました。

お子さまに端末を持たせるだけで、どこにいるのか、どんな経路を通ったのか、リアルタイムでアプリの地図上に表示します。

最新機種「まもサーチ 3」は、お客様からのご意見、ご要望をもとに、バッテリーの持続時間や位置情報の精度などをさらにパワーアップさせました。

お子さんの行動を把握

お子さんの行動を把握
お子さんの行動を把握

お子さまがどんなルートを通って移動したのか、アプリの地図上に表示。

移動履歴は90日前まで保存されます。

登下校ルートに問題はないか、寄り道をしていないかなど、お子さまと一緒に確認することで、安全対策が出来ます。

個人的には、子どもの頃親に知られたら怒られるような過ごし方をしていたので、見守られてなくてよかったですが。。

まあ親からしたら心配ですよね。

エリア設定で到着・出発を通知

学校や塾など、お子さまがよく行く場所をエリア設定すれば、エリアへの到着/出発を保護者のスマホに通知します。

また本体中央のボタンを長押しすると持ち主の現在地をアプリに発信するので、お子さまから保護者への通知を送ることも出来ます。

高精度の位置情報

高精度
高精度

高い精度で位置情報を取得し、お子さまの居場所をスマホアプリにお知らせします。

まもサーチ3は、LTE通信網/衛星測位システムに加え、衛星電波が届かない屋内や地下でもWi-Fiを利用して位置情報を更新します。※

※ 環境により、測位ができない場合や、大きな誤差が生じる場合もございます。
※ ソフトバンクLTEのエリア内でご利用いただけます。
※ 契約中のスマホの通信キャリアを問わずご利用いただけます。

シンプルかつ丈夫な設計

シンプルかつ丈夫な設計
シンプルかつ丈夫な設計

まもサーチ3はバッテリーがパワーアップし、1回の充電で最長2ヶ月の見守りが出来ます。

丈夫でコンパクトな本体は、生活防水・防塵仕様(IP65)のため、元気なお子さまに持たせても安心です。

バリエーション豊かなソフトカバー

バリエーション豊かなソフトカバー
バリエーション豊かなソフトカバー

全10色の専用ソフトカバーは、本体をキズや汚れから守るだけでなく、お子さまのお好きな色をお選びいただくことが出来ます。

お子さまが選んだ好きな色なら、身に着けてもらいやすくなるはず。

位置情報通知

位置情報通知
位置情報通知

お子さまの居場所を高い精度で取得し、お知らせ
お子さまがどんなルートを通って移動しているのか、アプリの地図上に表示。位置情報の更新頻度は、頻度優先モード(1〜2分)・バッテリー持ち優先モード(3〜4分)・OFFから選択して設定が可能です。
まもサーチ3は、LTE通信網/衛星測位システムに加え、衛星電波が届かない屋内や地下でもWi-Fiを利用して位置情報を更新します。※

※ ソフトバンクLTEのエリア内でご利用いただける機能で、契約中のスマホの通信キャリアを問わずお使いいただけます。環境により、測位ができない場合や、大きな誤差が生じる場合もございます。

家族みんなで複数のお子さまを見守り

家族みんなで複数のお子さまを見守り
家族みんなで複数のお子さまを見守り

最大管理者5名×端末5台まで登録可能
メイン管理者(ご契約者)以外にも、1台のまもサーチ3に対して、最大5人のサブ管理者を設定することが出来ます。 例えば、ママが忙しくてアプリを確認できない時はパパやおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらえば、もっと安心です。
また、1つのアプリに最大5台まで登録が出来るので、兄弟姉妹など見守りたい家族が複数いる場合でもご利用いただけます。
複数の登録に対して、追加料金はかかりません。

バッテリー長持ち&丈夫な設計(IP65)

バッテリー長持ち&丈夫な設計(IP65)
バッテリー長持ち&丈夫な設計(IP65)

バッテリー切れを防ぐお知らせ機能も
まもサーチ3はバッテリーがパワーアップし、1回の充電で最長2ヶ月※の見守りが出来ます。
さらに、バッテリー残量が少なくなるとスマホに通知してバッテリー切れを防ぎます。まもサーチ3本体のバッテリー残量は、アプリと本体のランプの色で確認可能です。
また、丈夫でコンパクトな本体は、生活防水・防塵仕様(IP65)のため、元気なお子さまに持たせても安心です。

※ バッテリー持ち優先モード利用時、平日のみ1日2時間稼働での実測値。バッテリーの持ち時間は、ご利用環境によって大きく異なります。

まとめ

お子様だけでなく高齢者やペットなどの見守りにも使える高機能なGPSトラッカーです。

昔より、近所の人の見守りの目が少なくなった昨今、対策は自分たちでしていかないといけません。

最悪の事態になる前にこういった製品を導入しましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェット+Style,見守り,防犯

Posted by doradora