USBから給電できる単三型のリチウム充電池「pttearth」

未分類

おはようございます。

今日は災害時にも役に立つ充電池を紹介。

スポンサーリンク

pttearth

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2023年4月16日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は、4,260円(税込)

pttearthとは、専用充電器不要でUSB Type-Cポートがついた単3形リチウム充電池です。

1000回以上繰り返し使用可能で、4本同時に充電できるUSBケーブルも付属しています。環境にやさしく、コスパも高い画期的な製品です。

普段使いにもいいですし、何かあった時の備えとしてストックしておくのもよさそうです。

特長

1000サイクル以上充電可能

1000サイクル以上充電可能
1000サイクル以上充電可能

最大の特徴は1000回以上充電できること!継ぎ足し充電もできるため、使い勝手に優れています。

一般的なアルカリ乾電池の価格は25円程度です。そのため、こちらの電池は1本あたり30回程使えばお得になります。

※一年間に100本の電池を使用すると仮定。25円×100回=2500円。

誰もがご存じのように、バッテリーは環境に非常に有害であり、特に水源や土壌の重金属汚染に関しては社会問題にもなっています。

しかし充電式電池を使えば、電池ゴミの削減を実現でき環境にも優しいのです!

専用充電器が不要

専用充電器が不要
専用充電器が不要

4つ口のType-Cから充電。専用充電器を探す必要がなく、4本の電池を同時に充電できます。

さらに、ノートPCやモバイルバッテリーにも対応しているため、旅行や出張の際にかさばるアダプターは不要です。

付属のケーブルは4つに分かれている珍しいタイプのもので、1度に4本充電可能です。

容量は1700mAh

容量は1700mAh
容量は1700mAh

この電池の容量はどれぐらい?規格は?

本製品は知りたい情報が本体に記載してあるので、誰でも簡単に安心してご利用いただけます。

単3形なら1,700mAhの高容量タイプなので、デジカメや電気シェーバー、ラジコンなどパワーが必要な機器にもお使いいただけます。

アウトドアや災害にも

アウトドアや災害にも
アウトドアや災害にも

単3形は、テレビのリモコンやワイヤレスマウス、目覚まし時計など一般的な電気製品でご使用いただけます。

特にお子様がいる家庭では、おもちゃやカメラなど多くの場面で活躍します。

また、1年放置しても高い残量を維持できるため、アウトドアや災害時の備えとしても活躍。

優れた安全性

優れた安全性
優れた安全性

本製品には、高温保護、過電圧保護、過電流保護、短絡保護などの充電保護システムが内蔵されており、安心してご使用いただけます。

まとめ

直接電池に USB を差して充電するなんて、面白い発想ですよね。

専用充電器も不要で、家庭やオフィスで活躍する便利でエコな製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ