世界初!完全セパレート式のジンバルカメラ「Feiyu Pocket 3」で自由自在に撮影できる

ガジェット

おはようございます。

以前、レビュー記事も書かせていただいた

Feiyu のジンバルカメラに新しいモデルが登場したので紹介。

スポンサーリンク

Feiyu Pocket 3

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年05月19日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は48,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

おかげさまで15周年!ジンバルのパイオニアFeiyuTechから世界初*、カメラヘッド単体でも利用できる『完全セパレート型ジンバルカメラFeiyu Pocket 3』登場!
カメラヘッドを完全分離、想像力と創造力を無限に刺激!

今までにない斬新な撮影体験、二度と無い最高の瞬間をFeiyuで鮮明に残そう!

※世界初:中国で特許を取得している技術、ヨーロッパおよび日本で意匠登録を取得している外観デザインの中ではFeiyu Pocket 3が初となります。
86gと業界最小クラス!カメラヘッドが単体利用可能に!!

動画撮影の限界をぶち破ってくれる、Feiyu Pocket 3。スマホやスマートリモコンと接続して遠隔操作はもちろん、得意分野の3軸メカニカルジンバルで圧倒的滑らか動画を!

水中の撮影もお任せ!

IPX8の防水ケースを使うことで、水深20mまでの撮影が可能に!今年の夏はちょっとした水遊びから本格的マリンスポーツまで、高画質でガンガン思い出を残そう。
※防水ケースはカメラヘッド専用となります。
2021年度、Makuakeにて発売し大好評いただいたFeiyu Pocketシリーズ第二弾Feiyu Pocket 2Sは、応援総額8,200万円に達成することができました!

今年度、最新作となるFeiyu Pocket 3は、日本のユーザーの声を元にワイヤレスに進化し、ブランド最高スペックを搭載してMakuakeに帰ってきました。

私も前モデルを愛用していますが、前モデルのちょっとした困りごとといえば、カメラが取り外せるのはいいもののケーブルがちょっと邪魔くさいといった点。

今回のモデルで完全にケーブルレスになり、使い勝手も格段にあがりそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

世界初、完全セパレート

世界初、完全セパレート
世界初、完全セパレート

どこでもピッタっと!もう撮影スタイルに縛られない!思うがままのスタイルで、創造力を解き放とう。使い方は、あなた次第!

特にメットなどに取り付けるのに、コードがあるとやっぱり邪魔だったんですよね。

コードがないだけでめちゃくちゃ色々な場所で使いやすくなりそうです。

86g、手軽さを極めたカメラ

86g、手軽さを極めたカメラ
86g、手軽さを極めたカメラ

カメラヘッドには、独立した3つのボタンと液晶画面を搭載。モードの切り替えも撮影もボタンをワンタッチするだけ!
ティースプーン一本と同じぐらいの軽さの中に、先端技術をギュッと濃縮したカメラヘッドで、この瞬間を収めよう!

※カメラヘッドの重量:約86g
撮影サイズなど細かい設定は専用アプリから変更することができます。

特にウェアラブルで使う場合、重量は重要です。ティースプーン1本と同じくらいって結構すごい。

遠隔操作がさらに楽しい

遠隔操作がさらに楽しい
遠隔操作がさらに楽しい

カメラヘッドをスマートリモコンで遠隔操作するワイヤレススタイル。自撮りやライダー目線など様々な角度で撮影したいときに便利です。

※最大10メートル離れた場所まで。壁などの障害物や雨風など環境の変化によって異なる場合があります。

スマートリモコンと合体してジンバルカメラに

スマートリモコンと合体してジンバルカメラに
スマートリモコンと合体してジンバルカメラに

スマートリモコンを装着したハンドスタイルは、手持ち撮影に便利。モニター画面を見ながら思い通り撮影できます。

もちろん、従来通り手持ちのジンバルカメラとしても使えます。

3つの追従モードを搭載

3つの追従モードを搭載
3つの追従モードを搭載

さらに使いやすくなったFeiyu Pocket 3。利用シーンに合わせて、3つの追従モードを楽しもう!
パワフルなパフォーマンスを全面記録、動画を再生しながらリアルなスピード感をワクワクドキドキ体感してみよう!

3軸メカニカルジンバル

3軸メカニカルジンバル
3軸メカニカルジンバル

ジンバル専門家FeiyuTechならではの得意技、「3軸メカニカルジンバル」搭載! 3つのモーターが効果的にブレを減らしてくれるため、アクションカメラよりも強力な「手振れ補正」を実現。初心者でも本格的な「ブレない」映像を撮影できます。

ジンバルいらず、激しいシーンもブレずに迫力満点!バイク、ツーリングの美しい旅景色をドキュメンタリー映画のように残しましょう。

簡単にプロ並み動画を撮影できる

簡単にプロ並み動画を撮影できる
簡単にプロ並み動画を撮影できる

テクニック不要で初心者でもプロ並みの動画を撮影。目に映る美しい風景を動きと共に記録しましょう。

3つのタイムラプス

3つのタイムラプス
3つのタイムラプス

選べる動画モードでYouTuberデビューにも最適!

WEBカメラとしても利用可能

WEBカメラとしても利用可能
WEBカメラとしても利用可能

高画質ウェブカメラとしても活躍。多くのPCに内蔵されている720Pのものとは異なり、1080Pの解像度を利用可能。オンライン会議やライブ配信に活用しよう!

まとめ

Feiyu Pocket 3は、コンパクトで軽量、操作系もシンプルで使いやすく、手振れ補正も強いので、動画撮影に最適なジンバルカメラですね。

カメラヘッドと本体リモコンが分離できることで、撮影の自由度が大幅にアップしました。

Feiyu Pocket 3は、ジンバルカメラの新しい可能性を広げる画期的な製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットカメラ,ジンバル

Posted by doradora