SONYのお話しできる見守りGPS「amue link(アミューリンク)」で安心・安全な見守り生活を実現!

ガジェット,ライフスタイル

おはようございます。

今日はサクッとSONYから販売されている見守りGPSを紹介。

スポンサーリンク

amue link(アミューリンク)

製品イメージ
製品イメージ

SONYから販売されている見守りGPS端末。

公式より転載

お話しできるGPS

amue link(アミューリンク)は超小型のGPSと連携したスマートフォンで位置情報の確認やボイスチャットのやり取りが可能な「みまもりサービス」です。

まだスマホを持たせていないお子さんがいればボイスチャットの機能は嬉しいですね。

特長

※枠内は公式より転載

居場所が分かる

居場所が分かる
居場所が分かる

GPSと携帯電話基地局の情報を使って、子供を見守り、専用アプリから居場所を確認できます。

今いる場所がわかる

子供の居場所がリアルタイムでわかります。
また、周辺温度の確認ができるので屋外で遊んでいる時も安心です。

※時間がかかる場合があります。

GPS以外でも測位

GPSなどの衛星測位ができない場合でも、携帯電話基地局の情報を使って補助的な測位ができ、居場所の目安がわかります。

最大5台で見まもれる安心

兄弟姉妹/ご家族や祖父母などがいる場合でもみまもり端末を最大5台まで登録し、同時にみまもることができます。

音声でつながる

音声でつながる
音声でつながる

ボイスメッセージを介していつでもコミュニケーションができる安心感。

双方向でつながるボイスメッセージ

端末⇔アプリでお互いにボイスメッセージを送ることができます。 日常の連絡だけでなく、もしもの時にお子様からボイスメッセージを受け取ることができるので安心です。
いくらメッセージを送っても追加料金は発生しません。

※メッセージ着信時、着信音は鳴りません。

親の目の届く範囲で使える

声を聞けるようにスマートフォンやキッズ携帯を持たせると、どこにでも電話をかけられることでお友達同士でのトラブルが起こらないか心配。という方も多いと思います。
amue linkは、「端末」と「見守り登録をした端末」同士でしか連絡ができないので安心です。

出発、到着をお知らせ

出発、到着をお知らせ
出発、到着をお知らせ

あらかじめ設定したエリアに到着・出発したとき自動でお知らせを受け取れます。

出発/到着の連絡を自動で

スポットを地図上で設定することで、スポットに「入った」または「出た」際にスマートフォンにメッセージ通知されます。
習い事や学校への到着したときにアプリから自動で通知を受けとれます。

最大10か所登録

通知がほしいスポットは、最大10か所設定可能です。
学校・自宅のほかにも、祖父母の家、複数の習い事など、行動に合わせてスポット設定を行いご利用いただけます。

行動履歴・周辺温度がわかる

行動履歴・周辺温度がわかる
行動履歴・周辺温度がわかる

センサー情報をもとに、AIを用いて「歩く・止まる・自転車・車・バス・電車」を判定し、活動履歴を確認できます。また周辺温度を計測することができます。

移動したルートがわかる

一日の行動履歴の確認が行えます。
危ない道を通っていないかなど、後から確認することもでき安心です。

※サーバー上の位置情報、行動履歴は1年間分保存されます。

移動手段をAIで判別

AIによって「歩く・止まる・自転車・車・バス・電車」の6つを判定し記録します。一人で習い事に行くときも、移動を確認でき「違う電車やバスに乗っているよ。」など声をかけることもできます。

温度センサー搭載※

搭載されている温度センサーを使って周辺温度の計測ができます。

※一定時間動作が無くなった場合、電池消費と電池劣化を避けるためにスリープモードになります。スリープモードになると、温度情報が更新されなくなります。

端末周辺温度の通知※

端末周辺温度が35℃以上になった場合、スマートフォンへ通知をいたします。
「メニュー」→「スポット・通知設定」→「端末周辺温度の通知」

※23年4月中旬アップデート予定。

小型で軽くて丈夫

子供でも持ちやすく、携帯しやすい世界最小・最軽量のボディ。

世界最小・最軽量のボディ※

小型で手になじむサイズだから子供の手でも持ちやすく、軽量設計なので持ち運びもつかれません。
重さは、わずか23.7g。およそ単三電池1本分の重さで、ポケットにもしっかり収まります。

※防水・防塵対応の音声機能付きLTE GPSトラッカーで世界最小・最軽量。(2020年12月10日時点、各メーカーからの公式発表に基づく。ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)調べ。)

安心の防水・防塵設計

遊び盛りの子どもたちが持つものだからこそ、丈夫さにもこだわっています。amue linkは、IP68等級の防水・防塵仕様なので、遊ぶ時も身に着けられます。

※日常生活での基本的な防水防塵対応(IP68)をしていますが、常温の水道水以外の液体をかけたり、浸けたりしないでください。

約1週間 充電不要※

独自のCPU制御技術スリープモードによりランドセルに入れっぱなしでOK。
さらに電池残量が20%以下になるとスマホに自動でお知らせが来るので充電のし忘れがありません。

※下記使用条件で最大5日間使用できます。

  • GPS圏内移動
  • 通信及びセンサー情報取得間隔2分
  • 1日2時間程度使用

まとめ

「amue link」は、見守りGPSシステムとして、家族の安全を確保するためのアイテムです。GPSによって位置情報を確認できるほか、24時間監視体制が整っており、簡単な操作性が特徴です。

家族の安全を確保するために、ぜひ使ってみてください。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ