睡眠とゲームが融合した新体験!ポケモンスリープで健康的な生活を!

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

東京は例年より早く桜が開花したようですが、

週末に少し雨が降ってしまい、残念です。

だけど今年は花見に行くぞ!

本題ですが、ポケモンから朝起きるのが楽しみになるアプリが登場するので紹介。

スポンサーリンク

ポケモンスリープ

ロゴイメージ
ロゴイメージ

ポケモンスリープは、2019年に発表された睡眠とゲームを融合したアプリ。

睡眠の状態に合わせて、ポケモンが育つ仕組みで、健康的な睡眠を促進することができます。

2020年にリリース予定だったようですが、コロナの影響か実際のリリースまで大分時間が経ちました。

待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか。

スマホを枕元に置いて寝るだけで、翌朝起きるのが楽しみになるとのこと。

特長

紹介映像

睡眠時間や質によってポケモンが集まってくる

睡眠時間や質によってポケモンが集まってくる

睡眠時間や質によってポケモンが集まってくる

スマホを枕元に置いて眠ることで自分の睡眠状態や質を計測、記録、分析し、3つのタイプ「うとうと」「すやすや」「ぐっすり」に分類、

同じような睡眠パターンを持つポケモンたちが集まってくるといった感じです。

ポケモンが集まってきますが、バトルなどの要素はありません。

アラームや睡眠導入サウンド

睡眠のエンタメアプリということですが、しっかりアラームの設定や睡眠導入サウンドなどの機能があります。

睡眠の質をあげて、健康的な生活を目指しましょう。

ポケモンGO Plus+ と連動

ポケモンGO Plus+ と連動
ポケモンGO Plus+ と連動

ポケモンGOでも使える新しいデバイス「ポケモンGO Plus+」と連携することができます。

寝るときに本体中央のボタンを押して、起きた時に再度押すことで、いちいちスマホを操作しなくても自動的に睡眠データの計測を行ってくれます。

ポケモンGOユーザーにもおすすめですね。

まとめ

ポケモンスリープは、睡眠時間や質によってポケモンが集まってくる新しいアプリです。

集まってきたポケモンのレアな寝顔を楽しんだり、自分の睡眠習慣を改善したりすることができます。

睡眠を楽しくするだけでなく、健康にも良い効果が期待できますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリゲーム,ヘルスケア,睡眠

Posted by doradora