プラモデル×ドローン「LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT」

2018年12月11日ガジェット, ドローン

おはようございます。

5月も無事に(五月病にならず)終わり、すでに6月も数日が過ぎましたね。

先日たまたま帰りに寄ったファミリーマートに、旧型ですが iQOS が入荷されていて思わず買ってしまいました。

既に今使用しているものは1年が過ぎ、いつ壊れてもおかしくないため新型(2.4 plus)の予約をするために毎日のように予約サイトをチェックしていたので本当にいいタイミングでした。

6/6発売だったようで、新型が入荷されていればもっとよかったんですが。まだそのファミリーマートには入ってきていませんでした。

話しは変わりますが、男性であればほとんどの方が、子供の頃にプラモデルやラジコンで遊んだ記憶があるかと思います。
もちろん女性でも経験がある方はいますよね。

私はガンプラやフィギュア系?は経験がないのですが、ミニ四駆が流行っていて、毎日のようにカスタマイズして(コースを保有しているお金持ちの)友人宅で走らせていました。

ラジコンも好きで、3台くらい持っていたんですが幼馴染の家に持っていき、置いて帰ってしまったところ捨てられてしまうという悲しい経験をしています。

その幼馴染には他にも色々捨てられているんですが、今でも変わらず仲はいいです。
なんか憎めないんですよね。

その後、その幼馴染の子供には飛ぶ系のラジコンを何度かプレゼントしています。笑

スポンサーリンク

プラモデルとドローンが夢のコラボ

ドローンはまだ購入したことがないのですが、前々から欲しくて、いつか買おうといつも思っていました。

そんな時に耳に入ってきたのがこちら。

株式会社ジーフォース
自分で作る組み立て式ドローンキット。接着剤やビス止め不要のパーツはめ込み式スナップフィットモデル。配線もコネクタ式なので、ハンダ付けも必要なし。操縦・撮影はスマホのアプリで行なえる、IoTガジェットドローン

パーツセット
パーツセット
完成形
完成形

プラモデルと言っても、組み立てやすいような作りになっており、工具や専門的な知識も必要なく殆どの人が問題なく組み立てられるようになっているようです。

飛ばし方

スマートフォンやタブレット等と Wi-Fiで接続し操作します。

スワイプ機能で疑似コントローラのように使えたり、加速度センサーや水平センサーを利用した操作もできます。

普通にラジコン感覚で楽しみたい方は専用のコントローラも別売りであるようですよ。

もちろんカメラの映像はリアルタイムでスマートフォンやタブレットで見ることができます。

飛んでるところ

公式サイトより転載

まとめ

プラモデル好きも、ラジコンやドローン好きも、もちろん両方好きな人にはたまらないですね。

ドローンも今は規制などがあり〇十万もするものは
なかなか飛ばす場所が無く、おもしろくないなーと思っていましたが
このくらいの大きさのものであれ室内でも色々できそうですね。

実家にいる猫がどんな反応するのか試してみたいですが、
たぶん、ねこパンチによって撃墜されて慌てるんでしょうね。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年12月11日ガジェット, ドローンIoT, ガジェット, ドローン

Posted by doradora