「Amazon Prime Reading」で気になってた書籍を一気読みしよう

2018年8月7日Amazon, サービス

おはようございます。

またまた Amazon からすごいサービスが出てまいりました。

私は、本(最近主に漫画ですが)が好きで、
今は LINE コミックと、Comico を利用して、無料で読めるものを片っ端から試し読みし、
気に入ったものはそのまま購入したり、TSUTAYAでレンタルしたりしています。

ただ、最近は以前読んだことがあるタイトルが無料になったりで
あまり新しいものとの出会いがなくなってきてしまいました。

そんな中、Amazon から Prime Reading なるサービスが開始されたとの情報をキャッチ。

スポンサーリンク

Amazon Prime Reading

サービスイメージ
サービスイメージ

 

公式サイトより転載

Prime Readingは、AmazonプライムおよびPrime Studentの会員(いずれも無料体験を含む)を対象としたサービスです。対象のKindleコンテンツ(本、雑誌、マンガ、Kindle Singles)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。対象となるコンテンツは定期的に変更され、新しいコンテンツが追加される一方で、対象外となるコンテンツもあります。

Kindle電子書籍の中から厳選された書籍・雑誌・漫画が、追加料金なしで読み放題!

利用方法

公式サイトより転載

  1. Prime Readingのカタログにアクセスします
  2. 読みたい本を探し、その本の商品詳細ページを表示します。
  3. 読み放題で読む を選択し、本を読む端末または Kindle 無料アプリを選択します。

ウェブブラウザ以外に、Kindle端末、Fireタブレット
iOS端末およびAndroid端末用Kindle無料アプリのKindleストアからもご利用いただけます。

※Prime Readingでは、対象コンテンツを同時に10冊までご利用いただけます。11冊目を利用しようとすると、すでにご利用中の10冊のうち、いずれかの利用を終了するためのダイアログが表示されます。

ブラウザで読んでみる

詳細
詳細

「このタイトルは読み放題対象です。」の文言と、「読み放題で読む」ボタンが追加されていました。

「読み放題で読む」ボタンをクリックしてみます。

購入ページ
購入ページ

「Kindle Cloud Reader で今すぐ読む」ボタンをクリックします。

ログイン画面
ログイン画面

Eメールアドレス、または携帯電話番号、パスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

書籍が表示される
書籍が表示される

書籍が表示され、ブラウザ上で読んでいくことができます。

Amazon製のタブレットでなくても、
お使いのAndroid、iOS端末で利用することが可能です。

Android端末で利用
Android端末で利用

Android の Kindle アプリで表示してみました。
アカウントで同期されるので、ブラウザ上でライブラリに追加した書籍が、そのままスマートフォン上でもライブラリに追加されていました。

まとめ

まだ開始されたばかりのサービスですが、
またひとつ、プライム会員の魅力が増えたんじゃないかと思います。

そのうち記事にしようと思いますが、
Amazon Echo、Alexa も話題沸騰中ですし、益々目が離せませんね。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ