2018年1月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

2018年、早くも1カ月が過ぎました。
流石にもう休みボケも回復し、バリバリ働いております。

最近インフルエンザが流行っているそうなので皆様お気を付け下さい。

恒例となりました、アクセス状況報告ですが、
1月分をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

アクセス解析

Google Analytics より、11月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11

12月から5000近く増加しました。。
何故かわかりませんが、「UrbanX」の記事が爆発しまして、月に2000弱のアクセスを記録したのが要因ですね。
急な事でびっくりです。

ただ、一時的なアクセスだったようで、後半はパッタリ。
この分だと2月は初の減少となるかもしれないですね。。

1日の最高は、これまたUrbanXの影響で1036PVでした。
土日も平均して300くらいまでになりましたが、平日も増加しているため比率は変わらない感じですね。

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッションのグラフ
セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

増加率も上がり、今のところまあ順調ですかね。
年始で休日もありましたが無事に下がることなくよかったです。

ユーザー

ユーザのグラフ
ユーザのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザは10,000、リピーターは1,000を超えました。
リピーターは全体の1割くらいで推移していますね。いいのか悪いのかわかりませんが。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までで一番の増加率でした。
冒頭でも触れたように、1記事に予想外のアクセスがあったおかげですね。

そんな記事を量産できればいいんですけどねー。。なかなか難しいですね。

今後について

変わらず、30,000PVを目標にしていきます。

アプリ開発も着手したいのですが、色々と両立するのって難しいですね。。

ちょっと長い目でコツコツやっていきたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ