ソーラー蓄電で面倒な充電は必要なしのスマートウォッチ「LunaR(ルナ)」

2018年9月25日ガジェット, スマートウォッチ

おはようございます。

最近スマートウォッチに興味が尽きないのですが、
また新しい製品がきびだんごで支援を募集していたので紹介します。

スポンサーリンク

LunaR(ルナ)

製品イメージ
製品イメージ

きびだんごのページより転載

スマートウォッチを、わずらわしい充電の手間から解放する未来がついに来た!
ソーラー蓄電機能を搭載し、使用すればするほどバッテリー残量が増加します。
価格は今だけ¥24,800からのラインナップ。

独自の工夫を凝らした通知機能もちろん、スマホが探せる・カメラの遠隔シャッター機能・音楽再生・睡眠モニター他、多様な機能に加え、もちろん防水。さらには、文字盤の保護にサファイアクリスタルを採用した高級腕時計仕様。

充電の手間いらずな高機能スマートウォッチ「LunaR ルナ」を、特別価格で購入できる機会は今だけ。

なんといっても充電する必要が無いのは楽です。
しかも室内灯でも充電されるし、充電しなくても3か月程動作するようです。

やばいすね。

特長

※枠内はきびだんごのページより転載

通知機能

通知機能
通知機能

全てのアプリに対応しており(アプリ側が対応していれば)
アプリ毎に通知ライトの色も設定することができます。

私が使っているスマートウォッチでは、LINEなんかのメッセージ(の冒頭)が表示できるタイプなんですが、実はこれも結構気になってしまって集中している時なんかは邪魔だなって感じることがあります。笑

その点、シンプルに振動とライトだけの通知ってのもありなんじゃないかと思います。

活動量計

活動量計
活動量計

歩数、歩行距離、カロリーの計測を行うことが出来ます。
個人的にはやっぱり心拍の計測も欲しいところではありますが、まあ十分ですか。

防水性能

防水性能
防水性能

5気圧防水となっており、日常生活で水に触れるのはもちろん身に付けながら水上であればスポーツなんかも大丈夫です。

素潜りはダメですよ。笑

日の出、入り時刻

アウトドアにも
アウトドアにも

現在地の日の出、日の入り時刻を表示することができます。
面白い機能ですね。アウトドアで活躍してくれそうです。

2か国の時刻表示

2か国語表示
2か国語表示

アプリで設定すれば、2か国までの時刻表示が可能です。
これも面白い。第2時刻の方はライトの点灯を時針、点滅を分針として表現します。

睡眠モニター

睡眠習慣の改善に役立つデータを計測、表示することができます。

計測できるのは、レム、ノンレム時間、平均睡眠、起床時間、トータル睡眠時間となっています。

十分ですね。

バンド交換も可能

バンド交換可能
バンド交換可能

これも珍しい?ですかね。
お好きなタイプのバンドと交換することができます。

先日Nokiaのスマートウォッチを紹介しましたが、負けずにこちらもおしゃれです。

カスタマイズボタン

カスタマイズボタン
カスタマイズボタン

スマホ探索機能や、カメラのリモートシャッター、音楽の再生停止など、
他にはない機能も搭載しています。

逆にスマホアプリでLunaRを探す(振動させる)機能もあるようですよ。

まとめ

スマートウォッチ、きてますね。
元々高級腕時計には興味がなかったのですし、やっぱり便利さを求めてしまうタイプなので、
これから楽しみです。

気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ