普段使いに最適!多機能モバイルバッテリー「QUIB(キューブ)」

ガジェット

おはようございます。

おそらく大体の人がスマホの充電が切れてしまった経験をしたことがあるかと思います。
私は基本的に会社で充電しているのであんまりないのですが、
それでもうっかり充電を忘れてしまって飲み会中に充電がきれてしまって困ったといったことがあります。

ということで
普段持ち歩きによさそうなモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

QUIB(キューブ)

製品イメージ
製品イメージ

動画ショッピング&クラウドファンディングサイトのDISCOVERにて
クラウドファンディングを成功させ、同サイトでポストクラウドファンディングとして販売開始した製品。

プロジェクトページ

プロジェクトページより転載

モバイルバッテリー、ケーブル、メモリを別々に運ぶことは時代遅れです!
私たちは、すべてのモバイルバッテリーに充電&同期ケーブルとメモリカードリーダーを統合する必要があると考え、この機能をすべて内蔵した世界初のスマートな多機能携帯電話ガジェットを開発しました。
世界中のお客様からご満足いただけるQIUBの魅力を是非チェックしてください!

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

小型で軽量

小型、軽量
小型、軽量

寸法67mm x 53.5mm x 15.5mm、重量も60gで手のひらにすっぽり収まるサイズなので、
持ち運びにも邪魔になりません。

メモリカードリーダー機能

最大64GBのSDカードメモリを読み込むことができます。
パソコンのメモリストレージデバイスとして利用できるので、データの持ち運びも可能です。
※スマートフォンのデータは同期できません。

また、メモリカードの保護にも一役買ってくれます。

邪魔にならないケーブル

ケーブル収納
ケーブル収納

従来のケーブルはよく絡み合ってしまい、厄介なことになりがちです。QIUBケーブルは、邪魔にならないよう装置にきちんと折りたたまれています。このケーブルは、カラフルで肌触りが良く、耐久性のある素材で作られています。

本体の周囲にケーブルを巻き付けておけるようになっていて便利です。

2色のカラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

QIUBは、2色のカラーで利用できます
– Apple用緑色のMFI認定ケーブルとAndroid用青色のケーブル

とはいえ、持っているものによって色が限定されてしまうのですけどね。

まとめ

最近は災害時に持ち出すものとしても注目され始めているモバイルバッテリーですが、
個人的には1人で複数台所有することをお勧めします。

私もスマートフォンのほかに、
iQOSも充電しないといけないので余計にバッテリーが必要になるので、最早必需品ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ