ARで靴を履いたイメージが分かるアプリ「Wanna Kicks」がすごい

iOS, アプリ

おはようございます。

ちょっと体調不良でサクッとした記事となります。

スポンサーリンク

Wanna Kicks

イメージ
イメージ

アプリページより翻訳して転載

ARで最初のスニーカーを体験しよう!

Wanna Kicksは最初のスニーカーのTry-Onカメラアプリです。

ここでは、3D拡張現実感を使って新製品を発見したり、すぐに試して購入したり、後で購入することができます。

そしてもちろん、ビデオを撮って友達と共有することもできます。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

どこでも試着できる

スマホアプリで商品を選ぶだけで、ARを利用してどこでも試着したイメージを確認することができます。
ネットショッピングの未来が見えますね。

今のところ対応している靴も少ないですが、今後増えていくかと思います。

簡単にカラーを切り替えられる

AR試着中にカメラに表示されるアイコンをタップするだけで簡単に色違いの靴に切り替えることができます。

いちいち履き替える必要がないので楽ちんですね。

また、靴自体の切り替えもスワイプで簡単にできますよ。

鏡で全身も確認できる

上から足元を映すだけでなく、鏡越しに全身を映して試着することができます。

持っている服との相性を確認することができるので便利です。

まとめ

ARと言えば日本ではやっぱりポケモンGOが有名かと思いますが、AR技術の可能性を感じるアプリです。

こうやって家にいながら試着できちゃうとそのうち店舗も必要なくなってしまうかもしれませんね。

個人的には店員に話しかけられるのが好きじゃないのでその方が嬉しかったりします。

現時点では iOS アプリのみとなりますので、残念ながら私は利用できませんが、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

Wanna Kicks
Price: Free

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリAR, iOS, アプリ

Posted by doradora