食べたいものからお店を検索できるアプリ「SARAH(サラ)」で隠れた逸品が見つかるかも

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
みなさん10連休満喫できたでしょうか。今日からまた切り替えて頑張りましょう。

私はというと、なかなか風邪が長引いてます。
まあ食欲もあるし鼻と喉が辛いだけなのですが、咳が出てあまり寝れないのが一番嫌ですね。

早くゆっくり熟睡したい。

ということで、昨日に引き続き連チャンでグルメアプリの紹介です。

スポンサーリンク

SARAH(サラ)

サイトイメージ
サイトイメージ

よくあるお店に対しての口コミではなく、お店にあるメニューに対しての口コミに特化したグルメサイト(アプリ)
メニュー単位の投稿から、食べたい一品を提供しているお店を検索できるので便利です。

アプリページより転載

今何が食べたいですか?
一番おいしいオムライスが食べたい!近くでおいしいナポリタンが食べたい!
そんな時はSARAHを使ってみてください!SARAHに登録されている全国約200万件のメニューの中からメニュー一品単位でイチオシの一品を探すことがでるグルメアプリです。

「無性に○○が食べたい」って時ありますよね。
以前友人と飲みに行く約束した際も、友人が馬刺しが食べたいというので馬刺しを提供しているお店を中心にネットで結構探して決めたことがあります。

そんな時にメニューからお店を検索できるサービスがあったら便利じゃないですか。

特長

メニューから検索できる

メニューから検索
メニューから検索

例えば「オムライス」などのメニュー名から検索できるほか、「現在地から探す」、「駅から探す」、「エリアから探す」、「ジャンルを選択」、「フィルター」といった機能を使って検索が行えます。

「現在地から探す」、「駅から探す」「エリアから探す」では、位置情報を利用して一番近い項目を表示してくれるので簡単に操作できます。

また、「フィルター」ではモーニング、ランチ、ディナーといったシーンや、予算を指定できます。

食べたもの、食べたいものを記録できる

食べたいものを記録
食べたいものを記録

自分が食べたものを写真に撮って投稿、管理したり、
タイムラインに表示されるメニューや、メニューから検索した先の写真などを「食べたい」にチェックすることでマイページで管理することができます。

フォローやいいね、コメント機能も

ユーザーの投稿に対して気に入ったらフォローをすると、フォローしたユーザーの投稿がタイムラインで表示されたりします。

また、いいねやコメント機能も備えてるのでちょっとしたSNSみたいな感じですね。

まとめ

その他、トピックには「今日のご飯」や「マスターズグルメ」といったコンテンツもあって、見てるだけで食べたいと思える仕組みが用意されています。

食べ歩きが好きな方や、何か(食べるもの)に夢中な方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

サイトはこちら

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ