音に合わせてパネルが楽しく光りだすイルミネーションLEDパネル「Nanoleaf Canvas Smarter Kit」

ガジェット

おはようございます。

昨日は少し気温も落ちて過ごしやすい日でした。
土日は引きこもって体調回復に専念したのですが、ダメですね。
全然治らない。抵抗している感じがまったくしない。

本題ですが、
ちょっと新しい、映えるインテリアの紹介。

スポンサーリンク

Nanoleaf Canvas Smarter Kit

製品イメージ
製品イメージ

Nanoleafから販売されているスマートカラーLEDパネル。

音楽や音に反応して光るLEDパネルで、1,640万色に対応しています。
両面テープで貼れるので賃貸でも問題なく使えて、コントローラー1台で最大500枚まで制御することができます。

動画

特長

自由に組み合わせ
自由に組み合わせ

自由にパネルを組み合わせられる

各辺に接続端子が付いていて、上下左右自由に繋いでいくことができます。

デザインはあなた次第で、色々な形に組み合わせて楽しむことができます。

天井にだって付けることができますね。

音楽に合わせてイルミネーションする

搭載されているリズムコントローラーが音楽に合わせて光を制御し、自動でイルミネーションします。

音楽の特長を解析して、音楽にマッチした感じで光るので雰囲気もぴったり。

以前、音楽に合わせて歌詞を表示するスピーカーを紹介しましたが、それにもリズムコントローラーが付いているのでしょうかね。

アニメーション機能

スマホやタブレットで専用アプリを使って配色の設定やタイマーによる光の制御ができます。

寝室で、タイマーによって朝は暖色系の温かい色、夜は暗めの配色にしたりといったこともできますね。

タッチセンサー搭載

LEDパネルにはタッチセンサーが搭載されていて、タッチしたパネルを起点としてアニメーションさせたり、タッチして遊べるアプリも追加される予定です。

昔学童クラブに光った場所をタッチして遊ぶデカいパネルが設置されていたのを思い出しました。

各社の音声アシスタントに対応

Amazon Alexa、Google アシスタント、Apple の Sirii に対応しています。

Google Homeや Amazon Echo からも操作できそうですね。

まとめ

普通にライトとしても使えますし、音楽に合わせて楽しむこともできます。

オシャレなバーなんかに設置しても良さそうですよね。

これで防水だったらお風呂に設置して楽しむのもよさそうなんですが、それは厳しそうです。

私なんかそうですが、仕事場以外だと家にいることが殆どなので、
こういったツールで家の中をどんどん好きな場所にしていきたいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ