ユーザーごとに最適な音質で楽曲を再生してくれるヘッドホン「nuraphone(ニューラフォン)」

ガジェット

おはようございます。

元々辛い物が苦手であまり食べてこなかったのですが、最近麻婆豆腐にハマっています。(そこまで辛いわけではありませんが)
特に四川風で山椒がきいたやつがお気に入りです。

暑い中汗だくになりながら辛い物を食べるのは、ストレス解消になる感じがしますね。

辛い物が好きな人ってこんな感覚なんでしょうか。

さて本題ですが、
ちょっとおもしろいヘッドホンが発売されたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

nuraphone(ニューラフォン)

製品イメージ
製品イメージ

見たことのない「ミライ」の商品が集まる「+Style(プラススタイル)」より、2019年6月14日から販売開始されたヘッドフォン。
(出品はDelfin Japan

販売ページより転載

世界に一つだけの私の聴力にぴったりのヘッドホン。

nuraphoneはnuraの特許技術により、ひとそれぞれの聴力を認識して、

ユーザーに最適な音質のサウンドを提供します。

その結果、非常に優れた音質と遮音性を持った完璧なノイズキャンセリング技術を実感できます。

最高の新技術で最高の音質を感じてみてください。

アプリで自身のプロファイルを作成したり、音質を最適化したりすることができます。

高い没入感でコンサートホールにいるような感覚を楽しめます。

特長

※枠内は販売ページより転載

オーダーメイドサウンド

オーダーメイドサウンド
オーダーメイドサウンド

人それぞれの聴力は異なります。

ユーザーに最適で完璧なヘッドホンを作るためには、まずユーザーの聴力を測定する必要があります。

人それぞれ聞こえ方は異なり、その違いは私たちが感じるよりはるかに大きいからです。

確かに、人それぞれ声が違うように音の聞こえ方も違うのかもしれませんね。
それを感じることは難しそうですが。。

ユーザー最適化

ユーザー最適化
ユーザー最適化

ユーザーに自動で最適化されます。

nuraphoneの特色はユーザー固有の聴力を自動で測定し、

それに合わせて調整する自己学習エンジンが搭載されている点です。

ご自分のお気に入りの曲をnuraphoneで一度心ゆくまで聴いてみてください。

・どのボタンも押せず、60秒間ただ聴いてみてください。

・ご自分だけのプロフィールが生成されます。

・nuraphoneの音質をユーザーの聴力に合わせて、最上の状態に調整します。

最適化されたものとそうでないものとで聞き比べてみたいですね。

ソーシャルモード搭載

nuraphoneを装着していても外部の音をそのままはっきり聴くことができます。

最近は耳を塞がない「ながらイヤホン」が増えてきていますが、
ヘッドフォンタイプで外部の音をはっきりときくっことができるものおはあまりないのではないでしょうか。

面白いのはその仕組みで、マイクで外の音を取り込んでヘッドフォンに届けるらしいです。

まとめ

個人的には少しお高いかなと感じますが、
音楽を心から楽しみたい方にはぴったりなんじゃないかと。

色々な製品があって迷っちゃいますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ