AIを搭載した未来の鏡があなたの魅力を最大限に引き出してくれる「novera(ノベラ)」

ガジェット

おはようございます。

私はそこまで美意識がある方ではなく、
鏡と向き合うのは大体歯磨きや髭剃りくらいではありますが、
未来の鏡と言える面白い製品を見つけたので紹介したいと思います。

基本的には女性向けなのでしょうけれど、最近はメイクする男性も増えているようなので、男性にも需要があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

novera(ノベラ)

株式会社Noveraが開発、2019年発売予定のAIを搭載したスマートミラー
※現在予約販売を一時停止しています
※販売再開の情報を受け取るにはメールマガジンに登録しておくといいですよ

動画

公式サイトより転載

全ての人々が「なりたい自分」に希望が持てる世界をつくるために。

近年SNSが普及し、感じなくても良い視線やストレスを感じざるをえない社会になり、たとえ「なりたい自分」があったとしても、他人の視線を気にしたり、比較したりし、諦めてしまうことがより多くなりました。

私たちはそれがもったいないと感じ、「自然に自分と向き合う道具」である鏡が私たちにもっと寄り添ってくれたら、内側から「こう見せたい」, 「こうなりたい」という気持ちが持てるようになるのではと考えました。

もっとあなたらしい魅力を引き出したい。

そんな思いからnoveraは生まれました。

novera(ノベラ)は、毎日の顔から情報(表情、健康状態、メイク状態など)を取得、それを元に対話形式(文字+音声)でアドバイスや称賛をしてくれるスマートミラーです。

特長

※枠内は公式より転載

鏡に向かうだけで毎日の顔データを簡単に記録

リアカメラで顔を記録
リアカメラで顔を記録

何気なく見ているだけでは気づきにくいあなただけの変化に寄り添うため、顔認証や顔データを取得分析するセンシング技術を搭載しております。

日々のあなたが鏡に向かう習慣を変えることなく、肌やストレス, 健康などのデータ取得分析が可能であり、さらに毎日鏡に向えば向かうほど、データが溜まり精度が向上します。

センシングで取得した顔に関するデータは、暗号化して本体やクラウドに保存され、いつでもあなた自身で管理することが可能です。

確かに、顔からは色々な情報が読み取れます。
「顔色をうかがう」なんて言葉もあるくらいですし、調子が悪いのかどうかが分かったりもしますよね。

そういった意味では、男女関係なく健康管理としてこういった機能を備えた鏡というのは需要がありそうです。

あなたに寄り添うあなただけのキャラクター

キャラクターイメージ
キャラクターイメージ

毎日取得するデータから分析した提案を寄り添ったものにするために、あなたの様々な言葉や表情などに反応してくれるキャラクターとの対話システムを搭載しています。

キャラクターは、話かければかけるほどあなたの表情や会話を学習し、話すセリフが増えたり、口調が変化したりします。

あなたが継続して利用すればするほど、あなただけに向けたセリフ選びをキャラクターが行うようになります。

単純にAIと文字ベースでチャットのように対話をするより面白そうです。ちょっとしたゲーム性もあり飽きさせない仕組みですね。

また、キャラクターはイケメン、イケボ揃いなのでより美しくありたいという気持ちが増加するのかもしれません(たぶん)

まだ見ぬ魅力と出会う様々なアプリケーション

様々なアプリケーションを搭載予定
様々なアプリケーションを搭載予定

あなたが内側に持つ「もっとこう見せたい」, 「もっとこう見られたい」という美のモチベーションに対してサポートをするアプリケーションを搭載しております。

まだ見ぬ魅力的な自分を発見できるメイク, スキンケア, エイジングケア等のARシミュレーションや表情のトレーニング, リラックスモードなどを始め、様々なアプリケーションを用意する予定です。

また、定期的にアップデートを提供し、機能追加や改善を積極的に行ってまいります。

ARシミュレーションというのは鏡と相性ばっちりで、メイクやスキンケアの勉強にも良さそうです。

あなたが様々な「あなたらしさ」と出会い続けられるサポートをします

あなたらしさをサポート
あなたらしさをサポート

まとめ

販売前に予約枠も埋まってしまうほど既に人気がある製品です。
販売再開の情報をいちはやくゲットしたい方はメールマガジンに登録しておくことをオススメします。

メールマガジン登録フォーム

後日、同社がリリースしたアプリケーションについても記事を書く予定ですので、そちらもあわせて見ていただければ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ