肌測定AIがあなたのピッタリのコスメをレコメンドしてくれるアプリ「viewty(ビューティ)」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

先日、紹介したスマートミラー「novera(ノベラ)」を販売している株式会社Noveraより、
女性向けに、まるで美容のプロに直接診断、アドバイスしてもらえるようなアプリの先行体験者の募集をしているので紹介します。

スポンサーリンク

viewty(ビューティ)

サイトイメージ
サイトイメージ

2019年9月頃リリース予定のスマートフォン向けアプリ。
2019年7月30日(火)より、β版の先行体験者の募集を開始しました。

プレスリリースより転載

一人ひとりの肌状態に合った、パーソナルな提案を。
肌測定AIによるデータを基に、ブランド依存しない「PURE RECOMMEND」を実現

スマートフォンアプリ「viewty」は、化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど100名以上の美容のプロが協力のもと、〝肌測定AI〟を搭載した、化粧品をレコメンドするアプリです。

肌測定AIは、肌状態に対する印象ロジック、撮影環境による光の加減や、デバイスごとのカメラ差異などを学習させ、アプリを利用する度に、肌測定の精度が向上します。
また、アプリを利用の際は、豪華キャストの音声により、多種多様なブランドの化粧品のレコメンドを受ける事ができます。まるで美容のプロに肌状態を直接診断されているかのような、パーソナライズ体験を可能にしました。

私自身は化粧をしないのであれなんですが、純粋にアプリに興味が惹かれました。

男性も化粧はせずとも肌の調子が気になったりはする訳で、最近流行り?の化粧男子もいますし、男性が使ってもいいかもしれませんよ。

特長

※枠内は公式より転載

肌の状態をスマホで測定

肌の状態を測定
肌の状態を測定

viewtyは、カメラで肌を撮影し、肌の状態(シワ、キメ、シミ、透明感、うるおい、毛穴)を6項目で測定・評価することができます。
この肌データやその時に利用していた化粧品、さらに肌状態が近い他の方のデータを元に、あなたへの”PURE RECOMMEND”を生成します。

スマホで手軽に肌の状態を測定できるので、普段のケアの助けになりますね。
なかなか手入れが続けられないという方でもデータ化されると継続するきっかけになるかもしれません。

顔を見せてアドバイスをもらえる

アドバイスをもらえる
アドバイスをもらえる

あなたは顔を見せるだけで、あなただけのアドバイザーがボイス付きで肌分析を始めます。
実際に、現場で活躍されている美容のプロ100名以上の知見をAIに学習させているため、まるで化粧品カウンターにいるような感覚を実現しています。

正式な情報は見つけられませんでしたが、アドバイザーのボイスを担当している人(声優)によって課金が必要になります。
基本ボイスキャスト(たぶん無料)には、多くのニュースやバラエティ番組でナレーターとしても活躍されている「渡部紗弓」さんが起用されているそうです。

ブランドに依存せず最適なコスメをレコメンド

ピュアレコメンド
ピュアレコメンド

viewtyは、多種多様なブランドを横断して探せるようにしたことで、公平な立場であなたの肌データを基にしたレコメンドを実現しています。

化粧品売り場などで、販売員からアドバイスをもらったことがある女性は多いのではないかと思いますが、
その場合はどうしてもそのブランドの製品が勧められますよね。

もちろん、そもそもそのブランドが気に入っているからアドバイスを貰うというのもあるのでしょうけど、
世の中にある沢山の化粧品の中で、果たして本当にそのブランドが一番合っているかと聞かれれば、分からないんじゃないでしょうか。

viewtyは、ブランドに依存せずに純粋に合っているコスメを推薦してくれるので、試してみる価値はありそうです。

まとめ

体験会の情報は次の通り。

応募期間:2019年7月30日12:00 – 2019年8月23日11:59
実施期間:2019年8月26日12:00 – 2019年9月2日11:59
募集人数:1,000名程度

β版体験会の申し込みは公式サイトより

https://www.viewty.jp/

興味のある方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAI, Android, iOS, アプリ

Posted by doradora