おひとりさまでも入りやすいお店を探すなら「ソロメシ」が便利

iOS, アプリ

おはようございます。

個人的におひとりさま外食だったらファストフード店くらいしか行かないのですが、
ちょっと飲みたいなとかって時のために一人で行けるお店を常に探しています。

予め誰かと約束していなくても、飲みたくなる時ってあるんですよね。
でも大人になるにつれ急に人を誘うのはなんだか申し訳なくなってきてしまって、なかなか誘いづらくて。

ということで、
美味しいものを食べに行きたいけどなかなか予定の合う友人が近くにいないって方にお勧めのアプリを紹介。

スポンサーリンク

ソロメシ

サービストップイメージ
サービストップイメージ

株式会社ホーンが提供しているおひとりさま向けグルメアプリ。

iOSのみとなっています。

公式より転載

おひとりさまだって楽しみたい!

「どうせ外食するなら何か美味しいもの食べたい!」
「でも、食べたいものが決まってないから探すのが面倒・・・」
「でも、おひとりさまで入ってもいいの・・・?」
そんな経験ありませんか?
ソロメシは「その場で」「何か美味しいもの」を探しているユーザーのモヤモヤを解消するアプリです。

知り合いにも結構おひとりさま好きな人がいて、どこどこに行ってきたとか話しを聞いているとなんだか羨ましくなることがあります。

ソロメシを使えばひとりでも行きやすいお店が簡単に見つかりますよ。

特長

人気のメニューから決める

アプリイメージ
アプリイメージ

ソロメシの一番の特徴は「その場でパッと決められる」ように現在地の近くで食べられる「メニュー」から探せること。

余計な設定が必要ないのでこれまでのグルメアプリと違って探す手間がありません。

スマホのGPS機能を利用すれば最寄りのお店もパッと探せますし、メニューの写真から直感的に決めてもよし、「肉系」、「魚系」などカテゴリーなどでも検索することができます。

おひとりさまWelcomeなお店から探す

ステッカーイメージ
ステッカーイメージ

気になるのはおひとりさまがOKなお店かどうか。

掲載メニューはユーザーからの投稿とおひとりさまWelcomeなお店からな投稿で構成されています。

おひとりさまWelcomeなお店の店頭にはステッカーも貼ってあります!

公式におひとりさまOKとしているお店では専用のステッカーが貼られている場合もあります。(おひとりさまNGというのもなかなかないでしょうけど)

ステッカーが貼ってあればお店にも入りやすいですね。

エリアもメニューも続々拡大

ソロメシ掲載のメニューはお店からのアップデートと、ユーザーのみなさんの開拓力で広がっていきます。

お店からの投稿メニューは他の媒体ではなかなか分からない「日替」や「週替」もしかすると1日だけの「限定」メニューに出会えるかも?!

ユーザーがオススメのお店を投稿することができ、使う人が増えれば増えるほど充実していく仕組みとなっています。

お気に入り機能もあるよ

お店を探していて気になったり、行ってみたいと思ったらお気に入りに登録しておけばいつでもお店の情報にアクセスすることができます。

自分だけのオリジナルお店リストを作って、おひとりさま外食を極めましょう。

まとめ

私は主にお酒を飲むところでしかおひとりさまをしませんが、おひとりさまの最大の利点は全て自分の思い通りにすることが出来る点じゃないでしょうか。

飲みに行くにしても、誰かと一緒だと待ち合わせが必要だったり、帰りたくなった時にも人数によっては難しかったりと気を使わなければなりません。

その点、一人で行動していると誰に気を遣う必要もなく好きな時に行って好きな時に帰れるのが気楽でいいですね。

ということで、おひとりさまでも行きやすいお店を探している方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリiOS, アプリ

Posted by doradora