半分に折りたためる新しいケトル「折り畳み式トラベルマルチクッカー」が旅行にも便利

ガジェット

おはようございます。

雨のせいでまた寒いですね。

こんな日は暖かい部屋で温かい鍋でも食べたい気分です。

ということで便利なケトルを、ちょっと忙しいのでサクッと紹介。

スポンサーリンク

折り畳み式トラベルマルチクッカー

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ヤザワコーポレーション から発売された折りたためる新しいタイプのケトル。

1台で5役(沸かす・蒸す・炊く・煮込む・茹でる)と多機能で、シリコン製なので折り畳みが出来るので持ち運びに便利なマルチクッカー。

折りたたむと約半分のサイズになりますし、持ち運び用の専用ポーチも付属しているので旅行に持っていくこともできそうですね。

公式ECサイトにて、税込み6,025円で販売しています。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

様々な調理が可能
様々な調理が可能

電圧切替えスイッチで世界中の電圧に対応

日本と海外では供給される電力の電圧が異なるため、国内で使用することを前提に作られた電気製品は基本的に海外では使用できません。

しかし、ヤザワの「ケトル&ポット」は日本でも海外でもそのまま使用できる便利な変圧機能付きの製品です。(変換プラグは別で必要になることがあります。)

長期間の海外旅行では日本食が恋しくなるもの。「ケトル&ポット」はこれ1台でレトルト食品の温めや温野菜・ご飯を炊くことが可能です。またシリコン製で折りたたみができるため、持ち運びに便利です。

私はパスポートも失効して久しく、直近で海外に行く予定はありませんが、変圧機能付きなのでよく海外旅行に行かれる方も安心して持っていけますね。

火を使わずに調理可能なので車中泊にも便利

キャンプであれば焚き火やバーナーなどを使えますが、密室である車内では危険が伴います。

火を使わない「ケトル&ポット」であれば車中泊でも安心して調理することができます。

料理だけでなく、普通にコーヒー紅茶などの飲み物でもいいですしね。お湯割りもいいでしょう。

忙しい主婦やひとり暮らし世代にも最適

ACコンセントがあれば様々な調理が1台で完結する便利な調理器具です。

忙しい主婦や、夕食の時間がそれぞれ異なる家族、食事に手間をかけたくないひとり暮らし世帯にも便利です。

折りたたみ機能と取っ手がついているので、家庭内での持ち運びも容易に行えます。

私もティファールのケトルを使っていますが、ケトルがあると便利ですよー。

まとめ

サイズもコンパクトなので一人暮らしの料理にも向いてます。

プチっと鍋シリーズを使えば簡単に鍋が楽しめそうです。

何よりも使わない時は折りたたんで収納しておけるのがいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ