今日暇な友人とマッチング!「meetoday(ミートゥデイ)」

サービス

おはようございます。

仕事もあと少しで終わるけど今日はちょっと飲みに行きたいなーなんてこと、たまにありますよね。

そう思う時に限って誰に連絡をしようか迷って結局一人でどこかに寄ったりすることが多いのですが、もう少し簡単に飲み相手を探せるサービスが登場しました。

ちょっとサクッとですが紹介したいと思います。

スポンサーリンク

meetoday(ミートゥデイ)

サービストップイメージ
サービストップイメージ

株式会社meetoday から 2020年2月5日にリリースされた友人を気軽に誘えるマッチングサービス。

プレスリリースより転載

当サービスはFacebook、もしくはTwitterでつながっている友人の中で今日暇な人を探すことができます。

「飲みに行きたいけど直接メッセージを送るのは迷惑かも…」という障壁を取り除き、新たなビジネスチャンスや交友関係を生み出します。

Facebook、Twitterでしっかりリア友と繋がってる必要はありますが、あまり積極的に誰かを誘いたいって訳じゃないけど暇な人いたら一緒に飲みたいななんて時に便利です。

特長

予定登録画面イメージ
予定登録画面イメージ

今日暇な人が探せる

なんにしてもこれが一番の情報ですよね。

相手が暇していると分かっていればメッセージも送りやすいはず。

また、相手がどこにいてどんな気分なのかも分かるので、同じように飲みたいと思っている人がいれば更に連絡しやすいですよね。

今日暇な人から連絡がくるかも

自分の「今日暇です」情報を公開すれば、それを見た友人からコンタクトが来るかもしれません。

とりあえず登録、公開だけしてひとり飲みを開始してしまってもよさそうですよね。

連絡がきてその気になれば合流すればいいですし。

マッチングしたら通知メールがくる

今日暇情報を公開し、この人だったら会いたいなと思った人とマッチングすればサービスから通知を受け取ることができます。

公開時に会いたいと思う人がいなくても新しくマッチングしたら通知が来るので、その時の状況によってまた連絡したりできますね。

まとめ

私は地元に住んでて、そのまま地元にある企業に勤めているので、学生時代の友人も近くに住んでいたりもするのですが、社会人になってからはやっぱり疎遠になってしまっています。

本心としては仕事終わりに少し飲みに行ったり交流したりしたいのですが、なかなか連絡をすることもなくなってしまって。

こういったツールがあると、もう少し地元の友人とも交流できそうです。まあみんながこのサービスを利用してくれればの話ですが。

ということで気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ