Uber Eats の対抗馬となるか!?日本発のフードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー)」

サービス

おはようございます。

最近都内では毎日のように Uber の大きいバッグを背負って自転車に乗っている人を見かけるようになりました。

更に新型コロナの影響か、ここ数日は本当によく見かける。。

Uber Eats は日本国内でも知名度が高まり、今では知らない方もそんなにいらっしゃらないのではないかと思うほどですよね。

有名になって沢山の方が利用するようになって浮き彫りになったのはやっぱり配達員のレベル、

配達中の運転マナー(というか交通違反も)や、配達されてきたものの状態がひどいなどの報告が沢山あがっています。

私も昔ピザのデリバリーをしていたのですが、配達用のバイクはある程度車体の傾きや揺れを吸収する仕組みになっているのですが、自転車だとそれが無いんですよ。

だけど配達員は速く配達して数をこなした方がお金になるということで無理な運転をする人もいるようで。。

ここら辺の問題はそのうち解消されていってくれるといいんですけどね。Uber 自体は アメリカの会社なのでそこら辺も関係しているのでしょうか。

前置きが長くなりましたが、日本の会社がフードデリバリーサービスを展開するので紹介します。

スポンサーリンク

Chompy(チョンピー)

サービスサイトイメージ
サービスサイトイメージ

株式会社シンが提供するフードデリバリーサービス。2020年3月8日時点では、オープンβ版の提供となっています。

公式サイトより転載

Chompy (チョンピー) は、国内発の新しいフードデリバリーサービスです。

人から人へ「おいしい」をお届けする、温もりを感じられるサービスを目指しています。

現在はオープンβ期間中で、渋谷区周辺で平日ランチタイムにサービスを提供しています!

サービスの提供時間やエリアは順次拡大予定です。お待ちください♪

現時点ではオープンキャンペーンを開催していて、招待する/されると2,000円分のクーポンがもらえちゃいます。

今がチャンス!

特長

厳選した「おいしい」お店

個店さんを中心に、厳選した「おいしい」お店が揃っています。

参加いただける飲食店さまが150店舗近く決まっており、準備の整ったお店から順次ご利用いただけます。日々追加されていくお店をお楽しみに♪

日本の会社なので、Uber Eats に登録してこなかった店舗も参加してくれる可能性が高くなる、かもしれませんね。

お得で楽しいグループ注文機能

グループ利用も便利に
グループ利用も便利に

複数人で一緒に注文しやすい機能をご用意しました!グループでまとまって注文することで、配送料がグループメンバー間で自動的に割り勘に♪
友だちや家族・会社の同僚とのランチに是非!
更に便利になるようにアップデートしていく予定です。

Uber Eats には無い機能ですね。

みんなでデリバリーを頼むときに地味に便利な機能かと思います。

ベテラン配達員による丁寧な配達

ベテランクルーで安心
ベテランクルーで安心

Chompyには、配達経験が豊かで、Chompyのサービスに共感していただいているプロの配達クルーしかいません。

Chompyの配達クルーからもフィードバックをもらいながら、配達品質やサービスの向上に努めて運営しています。

クルーの採用基準等をしっかりとし、また講習会なんかも開いて徹底してくれるといいと思うのですが。実際はまだちょっと分かりません。

Chompyだから安心、と言われるように頑張ってほしいですね。

まとめ

まだ正式リリース前で、対応エリアも渋谷のみとなりますが、既に150店以上の加盟店が登録されているようですし、今後に期待できますね。

Uber Eats では頼めないお店もあるみたいですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ