ゴミ箱にもなる折り畳みイスが様々な場所で大活躍しそう「PATATTO350+」

ガジェット, 家具

おはようございます。

東京でも一部でサクラが咲き始めました。

例年より少し早い気がしますね。

ただ、新型コロナの影響で今年の花見は難しそうで残念です。

近くの公園に少しだけ見に行くぐらいですかねー。。

本題ですが、そんな花見でも大活躍しそうな折り畳みイスの紹介。

スポンサーリンク

PATATTO350+

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて 2020年04月16日 まで支援を募集中の折りたたみできるイス。

早割で、15%オフの5,338円(税込み)で手に入れることができますよ。

プロジェクトページより転載

パッと広げてサッと折りたためるスツール Patattoシリーズでご好評頂いている”SOLCION”から新製品が登場。

今回はさらに座り心地よく、さらにタフに。そしてアウトドアのごみ箱や非常時の簡易トイレとしても使える「Patatto 350+」が誕生しました!

元々 Patatto シリーズというのがあって、+ゴミ箱として使える機能が備わった感じです。

折り畳みイスとしても、折りたたむと超コンパクトになって持ち運びやすいし、座面を外せばゴミ箱にもなるので、アウトドアで大活躍しそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

超コンパクト

折り畳みイメージ
折り畳みイメージ

ビジネスバッグにも入れられそうなくらい薄く折りたたむことができます。

更に下部には持ち運びやすいように取っ手になる穴が開いていて、細かい部分もよく考えられているなと思いますね。

タフな素材で座り心地も抜群

タフで快適
タフで快適

もちろんイスとして利用する想定なので耐荷重も100kgで、一般的な人であればびくともしないほどタフに出来ています。

また、座面が局面となっているためお尻にしっかりフィットして座り心地も快適です。

結構この手の折り畳みイスって座面も平らなモノがほとんどですよね。

ゴミ箱にもなる

ゴミ箱にもなる
ゴミ箱にもなる

座面を外すことができ、ビニール袋等をかぶせることで簡易ゴミ箱としても利用することができます。

収納力も40Lサイズのゴミ袋がフィットする程ですし、バーベキュー、花見、外飲みの時なんかにいいですね。

ある程度ゴミを入れてしまえば問題ありませんが、ビニール袋だけだと風に飛ばされて行ってしまうこともありますし。

カラーバリエーションも豊富で、分別の時の目印にもなります。

簡易トイレにもなる

簡易トイレにも
簡易トイレにも

確かに、言われてみれば座れる形状でゴミ箱にもなるとすると、簡易トイレとしても使えちゃいますね。

いつ何が起こるか分からないですし、様々な用途で利用できる折り畳みできるイスってのも便利そうです。

一回で捨てるにはゴミ袋が大きすぎる気がするので、何回か使えるように工夫が必要かもしれませんが。

まとめ

とにかくコンパクトで、家に置いておいても車に積んでおいても邪魔になりませんし、持ち運びもしやすく様々なシーンで利用できる折り畳みイスなので、いざという時に大活躍してくれます。

普通の家庭用折り畳みイスと比べると少し値段もはりますが、持っておいて損はないんじゃないかなと思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ