スーツにもぴったりでサッと広げて使えるエコバッグ「EVERLESS」

ガジェット

おはようございます。

もうすぐ7月です。

7月からはコンビニでもレジ袋が有料化されるため、

急いでエコバッグを購入している方も多いのではないでしょうか。

最近は私も、以前紹介したシュパットのLサイズとドロップ型を利用していますよ。

ということで、

スマートなエコバッグを紹介。

EVERLESS

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年07月14日まで支援を募集中のエコバッグ。

一般販売価格は 5,300円(税抜)となっています。

製品イメージ
製品イメージ

EVERLESS は、畳むと名刺入れ程のサイズになり、広げるのも畳むのも簡単なスマートな次世代エコバッグです。

今まで、何も考えずにビニール袋を使っては捨て使っては捨て、たまに再利用しながら過ごしてきましたが、

エコバッグを使ってみると何で最初からこうしなかったんだろうって気持ちになります。

とはいっても、最近の畳んでコンパクトになるエコバッグが登場したおかげでもあるのですが。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

パッと開ける・パッと畳める


広げるときも畳むときも5秒もあれば出来ちゃいます。

シュパットは、丸めるために平らな場所が必要な(あるといい)感じですが、EVERLESSは折り目が記憶されているので、空中でも畳むことが出来そうです。

小さく軽いのに力持ち

小さく軽い
小さく軽い

薄く軽い生地ですが、とても頑丈な素材を使用しています。最大耐重量は5kg。

ペットボトルだと2Lペットボトル2本と500mlペットボトル1本を同時に持ち運ぶことができます。

日々の買い物から普段使いのバッグとして便利にあなたの生活をサポートしてくること間違いありません。

普通にコンビニでの買い物であれば十分な容量かと思います。

スーパーで食材を買い込むにはちょっと頼りないですかね。。

持ちやすく強い持ち手

持ちやすい
持ちやすい

持ち手部分を独自の技術で強化することで、重い荷物も安心して運べます。

持ち手を広くすることで、圧力を分散させ手に掛かる負担を軽減し、腕に通して持っても実際より軽く感じられる効果を生み出しています。

一般的なレジ袋よりは持ちやすいように設計されていますね。

底板が支えとなり物を入れやすい

物を入れやすい
物を入れやすい

バッグを広げた際に底板としてプレートが支えになる為、バッグを開いた状態を維持できることもこのスマートバッグの特徴の一つです。

買い物などで荷物を入れる際にとても便利です。

ちょっとしたことですが、使う人の事を考えた作りとなっていて素晴らしいと思います。

選べるカラー

カラバリ
カラバリ

カラーはカーボングレイ、ラヴァレッドの2色からお選びいただけます。

まとめ

会社帰りにコンビニで買い物をするって方も多いと思います。

スーツでも胸ポケットや内ポケットに忍ばせらるほどコンパクトサイズなので、そういった時でもサッと取り出してすぐに使えそうですね。

バッグに入れておくにしてもかさばらないので嬉しいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ