歩くだけで投資用の資金が毎日貯まる「Money Step(マネーステップ)」

Android,iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

頭が痛いと何もやる気になれないですね。

ほんと。頭痛なんてこの世から消えてなくなればいいのに。

今日は、以前紹介したことのあるおつりで投資の「トラノコ」から新しいアプリが登場したので紹介。

スポンサーリンク

Money Step(マネーステップ)

サービスイメージ
サービスイメージ

TORANOTEC株式会社 から2020年7月6日にリリースされたスマホ向けアプリ。

アプリページより転載

歩くだけで投資資金がたまる歩数計アプリ!

1日1万歩で3円分、月20万歩で10円分の投資資金が貯まります!

もちろん歩数計アプリとしても秀逸。歩数だけでなく、カロリー計測、メモ機能、カレンダー機能を実装!

健康寿命と資産寿命のためのウォーキング、さあ始めよう!

歩くだけでお得なアプリは、今までもいくつか紹介してきました。

私なんか1日1万歩くほうが少ないので、確かに大した金額にはなりませんが、それでも少しでも貯まっていくのであればやっておく価値はありそうです。

それで少しずつ貯めたお金を使ってトラノコで投資すれば、元手なしで資産形成ができるかも!?

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内は公式より転載

歩くだけでお金が貰える

1日1万歩で3円分
月20万歩で10円分

たまった投資資金は、もちろん有効期限なし。コツコツ貯めよう!投資を始めるその日まで!

個人的には1万歩も歩けないよーって感じですし、1万歩で3円しか貰えないのかぁって感じもしますが、チリも積もれば山となります。

歩くのが好きな人や月で〇十万とか歩いている人は、長い目で見てインストールしておいても損はないと思います。

しっかり歩数計として使える

シンプルで正確な、歩数計アプリの決定版

歩数はもちろん、カロリー計測やメモ機能も!将来のため、今から始めよう!

ただ歩数を記録するだけでなく、カレンダー機能、カロリー計算までしてくれます。

最近ではヘルスケアアプリを入れている方も多いとは思いますが、もしまだ入れていなければ Money Step で健康管理もできますね。

まとめ

おつりで投資のトラノコも面白いアイデアですが、それに関連して歩いて未来(資産、健康)に投資することができるアプリなので素晴らしいですね。

秋頃には Android 版もリリース予定なので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ,健康,資産形成

Posted by doradora