アイデアのフリマアプリ「IDEA(アイデア)」で1いいね1円もらえる!

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

ほとんどの会社勤めの方が夏期休暇が終わって久しぶりに仕事をしているんじゃないでしょうか。

休み明けはつらいですよね。

まだ夏休みボケが抜けない感じです。

今日は、アイデアを自由に売買できるフリマアプリを紹介。

スポンサーリンク

IDEA(アイデア)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社4loops から 2020年8月14日にリリースされたアイデアのフリマアプリ。

プレスリリースより転載

・誰でも気軽にアイデアを投稿して、多様な方法でお金に変えることができるサービス

スマホアプリ「IDEA(アイデア)」では、新しい商品やサービスのアイデアを140文字にして投稿して、買い取りや出資を受けたりすることができる。また、アイデアについた「いいね!」は1つにつき1円として換金することができる。

私も新しいモノやサービスを探したりするのが日課になっていますが、

それらを見ていると(二番煎じもありますが)新しいアイデアがもとになっていることがほとんどで、毎度感心しています。

とはいえ知ってしまえば、自分でも思いつけるんじゃないかと感じることが大半で、誰もが可能性を持っているんだろうなと思っています。

ただそういった新しいアイデアは思いつくことが大変。

ということで自分で閃かないのであれば誰かから買ってしまいましょう。あるいは閃きを形にできない場合はアイデアだけ売ってしまいましょう。

こんな方にお勧め

アプリイメージ
アプリイメージ

アプリページより転載

・起業のアイデアは欲しい起業家さん
・新しい商品の企画を探したい企業の企画・開発担当者さん
・稼げるブログのアイデアが欲しい、ブロガーさん
・みんなが見たい番組企画をお探しのYoutuberさん
・TwitterやFacebookといったSNSで、人気者になりたいインフルエンサーさん
・人生をより良く生きるためのヒントが欲しいみんな
・日々アイデアが湧いてくるアイデアマンさん
・ひらめきでお小遣い稼ぎがしたい主婦の皆さん
・ポイントサイトよりも楽しくお小遣い稼ぎがしたい方
・アイデア出しを副業にしたいサラリーマンの皆さん
・暇つぶしを無料で楽しみたい方

アイデアは、確かに形のないものでそれだけでは価値がないように思えますが

そのアイデアを形にできる力と組み合わされば、途端に価値を生み出してくれるものでもあります。

様々な理由で自分では形にできない事ってたくさんあると思いますし、アイデアだけでも売買できるようになると面白いですね。

まとめ

私も個人開発をしたくていくつもアプリのアイデアだけメモっているのですが、なかなかそれを形にすることができず困っています。

であればいっそのことアイデアだけでも誰かに買い取ってもらうというのもありですかねぇ。

売れればの話ですが。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ

Posted by doradora