トレーニング仲間と相互に監視して一緒に頑張れるアプリ「モニトレ」

iOS,アプリ

おはようございます。

特に自粛太りをしたわけではなく

以前からちょっと絞らなくちゃなと思っていて

筋トレやジョギングをやったりやらなかったりしています。

といってもいつも3日坊主になってしまうんですが。。

ということで、

3日坊主を脱却できそうなアプリを紹介。

スポンサーリンク

モニトレ

アプリイメージ
アプリイメージ

モニトレは筋力トレーニングやエクササイズのノルマを設定し、

継続していけるようアプリを利用しているほかのユーザーと相互に監視しながら

目標達成に向けて頑張っていけるアプリ。

週のノルマを達成すれば「ヤルキモノ」、達成できなければ「ナマケモノ」としてアプリ内で公表される仕組み。

ノルマの達成証拠に自撮りした動画をアップロードしなければならないのも面白い仕組みだと思います。

※ほかのユーザーに動画は公開されません。

特長

ほかのユーザーと相互監視でモチベーション維持

週ごとに全ユーザーの達成率(非達成率)が見え、お互いに叱咤激励しながらモチベーションを維持できるようになっています。

みんな頑張っているから自分も頑張ろうと思うか、

結構達成していない人いるやんって自分を甘やかすかは、結局のところ自分次第ではありますが。。

動画記録

達成には動画のアップロードが必要ですが、

トレーニングやエクササイズ中の動画は簡単に録画、アップロードできる仕組みになっています。

動画に残しておくことで、自分の成長が分かったりもしていいですね。

スケジュール管理

トレーニングやエクササイズのスケジュールを立て、スケジュールに沿って頑張ることができます。

スケジュール管理の画面から過去の動画もチェックできるので

振り返りをしたり今後の改善につなげたりできます。

まとめ

私もそうですが、

なかなかトレーニングやジョギングなどが続かない方、

ものは試しでインストールしてやってみてはいかがでしょうか。

ちなみに現時点で iOS のみとなりますので、Androidユーザーの私はインストールできません。残念。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,アプリ

Posted by doradora