玄関に張り付けておけるから万が一の時に安心!1人暮らし専用「anytime carry 防災キット」

ガジェット

おはようございます。

今週もようやく終わりですね。1週間お疲れ様でした。

今年の10月は祝日がないのでキツイ。。

今日は備えあれば憂いなしの防災グッズを紹介。

スポンサーリンク

1人暮らし専用 防災キット

製品イメージ
製品イメージ

ガジェット系クラウドファンディングサイトの machi-ya にて 2020年11月1日まで支援を募集中の防災グッズ。

一般販売予定価格は 11,580円となっています。

プロジェクトページより転載

一人暮らしのライフスタイルに合わせた新しい防災のカタチ。強力磁石を搭載した防災キットが玄関ドアに張り付く。

「すぐ持ち出せる」「省スペースで設置」を実現した、いざという時「自分の身を守る」防災キットです。

私もちょうど最近持ち出し用防災リュックを購入したばかりなのですが、

何かあったときに出来るだけ持ち出しやすい場所を検討した結果、玄関のシューズクローゼットにひとまず入れることにしました。

寝室のクローゼットに仕舞い込んでしまうといざという時に持ち出せないかもしれないですしね。

それ以上に玄関に張り付けて置けるので間違いなく持ち出し可能な防災キットとなっています。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

いつでも持ち出せる

いつでも持ち出し
いつでも持ち出し

高い磁力により、スチール製の玄関ドアに貼り付け可能です。取り外しも簡単で、いざというときすぐに持ち出せます。

いつでも持ち出せる安心感、大事です。

置き場所に困らない

置き場所に困らない
置き場所に困らない

防災グッズ搭載に必要なサイズを維持しつつ、ぎりぎりまでコンパクト化。

玄関ドアに貼り付けて設置するため、防災キットを置くスペースを確保する必要がありません。ワンルームのアパートなど、十分なスペースがなくてもanytime carryの防災キットなら安心して設置可能です。

1人暮らしの 1R ~ 1DK だと、やっぱり収納はそこまで多くありませんよね。

玄関に張り付けておけるので、収納を考えずに済むし、すぐに持ち出せるし一石二鳥です。

厳選された防災グッズを搭載

厳選された内容
厳選された内容
グッズ一覧
グッズ一覧

食料・飲料水はもちろんのこと、感染症対策の衛生用品、防寒グッズなどがセットに。

安否確認・災害情報取得のライフラインであるスマートフォン用に、乾電池式の充電器も用意。ほぼすべてのスマホに対応できるよう3in1ケーブル(micro-USB, Lightning, Type-C)も同梱しています。

最低限必要なものが揃っている印象ですね。

とにかく何も準備しないよりは断然いいので、まだ防災グッズを準備していない方にお勧めです。

持ち運びやすい

持ち運びしやすい
持ち運びしやすい

防災バッグの本体重量はたったの600gで、セットの防災グッズを合わせても1.8kg。軽量化が図られており、持ち運びの負担を軽減します。

内蔵されているショルダーストラップを取り付ければ、持ち運びに便利なショルダーバッグとしても使用可能です。

緊急時は急いでいることがほとんどだと思います。

そんな時に持ち運びが大変なものを準備してしまうと、もしかしたら持ち出せない可能性もありますよね。

玄関からパッと取ってすぐに持ち出せるのはなかなかいいアイデアですね。

まとめ

一人暮らし専用とは言いますが、家族分は別で準備してプラスアルファとする使い方でもいいかと思います。

何はともあれ、いつ何が起きるかわからない世の中ですので、何かしらの準備をしておくと安心できるかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットガジェット,防災

Posted by doradora