ハンガーに掛けたまま折り畳んで収納できるから整理整頓が捗る!「5秒ハンガー Ver.2」

ガジェット

おはようございます。

今年も残り1カ月、悔いのないように過ごしましょう。

今日はまた収納に便利なハンガーを紹介。

スポンサーリンク

5秒ハンガー Ver.2

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年11月29日まで支援を募集していたハンガー。

すみません、残念ながらプロジェクト自体はすでに終了しています。。

販売予定価格は12本セットで税込み3,620円となっていますので、無事に製品化されることを祈りましょう。

プロジェクトページより転載

  • 画期的!畳むことで同じ空間も広く使える!立ったままでも簡単にたたむことのできるハンガー
  • 安心の耐久性と安全性!ハンガーの耐荷重テスト5kg!さまざまな洋服に活用できます!
  • もっと空間を利用したい人に!クローゼットのポールに付属するだけでさらに2倍の収納力を発揮!

普通のハンガーに服をかけて収納すると、服によって丈が微妙に違ったりしますが折り畳むことでコンパクトに整理整頓ができます。

我が家のクローゼットも3分の1は棚になっていて、

服をかけて収納したくてもチョット難しいのですが、折りたたんで掛けられれば棚の部分も服の収納で使うことが出来そうです。

特長

簡単に折り畳み出来る

簡単折り畳み
簡単折り畳み

ハンガーに服をかけ左右を折り畳んだら補助バーを使って上下も折り畳むだけであっという間にコンパクトになります。

最初はちょっと難しいかもしれませんが、慣れればさっと折り畳んで収納できそうですね。

空間利用200%

収納力2倍
収納力2倍

折り畳んで2段で収納すれば、今までより2倍の収納力を発揮します。

※環境にもよりますが

何よりもしっかり整理されている雰囲気が出ていい感じです。

ダメージ軽減

ダメージ軽減
ダメージ軽減

しばらくクローゼットにしまっておいて真っ青!洋服にハンガーの跡がついてがっかり・・・なんてことありませんか?

そういったことを軽減するため、ハンガーの肩の角度を15度に設計!

衣類を長期間保管する時に起こりうるハンガーによる見苦しい跡を軽減します。

また大切な服をハンガーに通す時に首がのびてしまう・・・

それを防ぐため、首元にS字構造を取り入れています!

これで首元が伸びないよう、わざわざハンガーの下から洋服を通す…という手間もなし!

ハンギングバーでさらに便利

ハンギングバー
ハンギングバー

別売りとなりますが、バーから更にバーを吊り下げることが出来る「ハンギングバー」を利用することでさらに収納力がアップします。

普通に上下2段で突っ張り棒を使ってもいいですが、片側だけ2段にしたいといった場合に活躍してくれます。

まとめ

ちょっと紹介が遅れてプロジェクト自体は終了してしまいましたが、Ver.2ということもあり今後製品化される期待も大きいと思います。

服をたくさんお持ちのかた、整理整頓したいとお考えの方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ