IT業界×女性に特化したキャリア/スキルシェアサービス「sister(シスター)」

サービス

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も無事に開けたようでよかったよかった。

新年いっぱつ目は、女性向けIT業界特化のキャリア・スキルシェアサービスの紹介。

スポンサーリンク

sister(シスター)

だむは@個人開発頑張ってる人@damuha_さんが開発、β版としてリリースしたIT業界、女性に特化したキャリアスキルシェアサービス。

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

『sister』は女性のロールモデルが少ないIT業界に特化した女性向けキャリア/スキルシェアサービスです。

女性が少ないIT業界では、キャリアの悩みや、様々なライフステージを迎えるタイミングでの働き方など、身近に相談できる相手が少ないように感じるのではないでしょうか。

「sister」では、心理的ハードルを極力下げ、キャリアや、IT業界で働く上での悩み、結婚妊娠出産を経ての働き方などを、気軽に話せる「sister」がいればいいなという思いで、できたプラットフォームです。

「sister」はご存知の通り、英語で「姉妹」という意味を持っています。上下関係を持たず、姉妹で話をする感覚で、気軽にコミュニケーションを取れたらいいという意味を込めて、「sister」としています。

あなたの「sister」を見つけて、キャリアやスキルの話をしましょう!

私の職場も女性エンジニアがいなくて、確かになぁと思うところがあります。

業界全体で詳細な業種を問わなければ一昔前よりは増えてきたいるとは思いますが、まだまだIT業界で活躍する女性の割合は少ないのかなと思いますね。

こういったサービスがあればこれからIT業界で活躍したいと思う女性の助けになってくれそうですね。

特長

sister一覧画面
sister一覧画面

※枠内は公式より転載

sisterを探せる

『sister』は女性のロールモデルが少ないIT業界に特化した女性向け(自認も含む)キャリア/スキルシェアサービスです。

あなたの「sister」を見つけて、キャリアやスキルの話ができます。

キャリアや経験を見つける

女性が少ない業界だからこそ、参考になるキャリアや経験が身近で見つけづらく、悩んだことはないでしょうか?

「sister」では、いろんな女性がキャリアや経験をシェアしているので、あなたのこれからのヒントが見つかるかもしれません。

一歩踏み出す

女性には女性特有のライフステージがあります。その中で、夢をあきらめたり、新しいことに挑戦しにくかったり、いろんなことに悩むことも多いかと思います。

「sister」では同じような経験や悩み、それを解決した方法などをシェアすることで、誰かが一歩ふみ出せるよう、背中を押すプラットフォームです。

まとめ

アカウント登録すると sister の検索、フォロー、プロフィールの作成、課金管理などが行えるようになります。

キャリア、スキルシェア側が料金を設定できるようなので、ちょっとした副業としてもよさそうですね。

「雑談まじりでとにかく無料でお話ししましょう」って方もいらっしゃるので気軽に利用することもできます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ