おしゃれなアートが緊急時に使える備蓄トイレへと早変わり!「アートトワレ」

家具

おはようございます。

先日の地震は怖かったですね。

私もちょくちょく防災に関係する記事を書いてきていますし、

少しづつ防災用品も揃えてきていますが、まだまだ準備不足は否めず、

改めて早急に準備しておかないと、と思いました。

時間が経つにつれて恐ろしい経験の記憶が薄れていってしまうのは、人間のいいところでもあり、悪いところでもあるなと思いますが

今一度身の回りの防災、災害対策について考えてみましょう。

ということで、

非常時のトイレになる便利でおしゃれな製品を紹介。

スポンサーリンク

アートトワレ

製品イメージ
製品イメージ

まいにち株式会社 から販売されているアーティスティックな防災グッズ。

公式サイトより転載

アートは私たちの
暮らしに寄り添う身近な存在。
たった1つのアートが
災害時への備えと
豊かな気持ちを運んでくれます。

とてもよく考えられた製品だと思います。

一応何か月か前に非常時持ち出し用に防災グッズがまとまったリュックサックを購入してありますしなんとなく食料品もストックしてありますが、

トイレだけどうしたもんかと悩んでいました。(探したりはしてました)

それとは別にトイレに何か飾りたいなと思ってましたし、完全に即買い決定です。

特長

※枠内は公式サイトより転載

アートなのにトイレ

セット内容
セット内容

トイレにアートがひとつあると空間が全体的に華やかになり、一気にオシャレな雰囲気になります。

ぱっと見はアートですが中身は災害時にあなたを助けるトイレ処理セットなのです。

大小対応トイレ処理セットが5回分(約1日分)備えられるので、いざという時に役に立ってくれそうです。

長期間の停電・断水などではなく、あくまで一時的なものとして考えた方がよさそうではありますね。

選べるラインナップ

ラインナップ
ラインナップ

フォト、イラスト、パターンのアートが数多く用意されています。

きっと気に入るアートが見つかると思いますよ。

使い方も簡単

使い方
使い方

使い方はとっても簡単。袋をセットして普段と同じように用を足したあと、凝固剤をふりかけるだけ。

手を汚すことなく、あっという間に処理が完了します。初めてのご使用時やご高齢の方にも扱いやすい製品です。

実は私も非常時のトイレって使ったことがないのですが、説明を見る限り簡単そうですね。

困ったときにさらに困らないように、1回使ってみて使い方を覚えておくのもいいかと思います。

安全・安心品質

緊急災害用に開発した大小兼用の備蓄トイレです。水を使わずに、既存のトイレ等で簡単にトイレ処理ができます。

使用している抗菌性凝固剤は皮膚刺激性試験、経口毒性試験、抗菌性試験、長期安定性試験といった各種試験を行い、安全性を確認しています。

まとめ

先日の地震で改めて防災への意識が高まってきた方も多いかと思います。

この機会に、準備できることをしておきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家具アート,インテリア,防災

Posted by doradora