天井から吊り下げて使える小型扇風機「天上扇風機」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

連休も終わってしまい、これから5月病に入ります。笑

冗談ですが、ちょっと忙しいためサクッと。

昨日に引き続き扇風機の紹介。

スポンサーリンク

天上扇風機

製品イメージ
製品イメージ

​株式会社MEDIK から販売されている天井から吊り下げて使える扇風機。

販売価格は税込み4,930円となっています。

プレスリリースより転載

​暑い季節に大活躍の扇風機が吊り下げ式になって登場!

充電式なので室内だけでなくアウトドアにもピッタリで、吊り下げ用のフックも付属している本製品。

コンパクトで持ち運びにも便利です。

また静音設計だから室内で熱中症対策としてはもちろん、サーキュレーターとしても最適です。

充電式だから無駄なケーブルもなくスッキリと設置できるのも魅力です。

昨日紹介した扇風機とは違い、完全に天井から吊り下げることに特化した扇風機です。

私の家でも吊り下げられるところがないか確認したところ、ちょうどいい場所はありませんでしたが、何かしら工夫すれば使えそうです。

特長

吊り下げ式

吊り下げ式
吊り下げ式

大体の家庭で、既に扇風機はあったりすると思いますが、吊り下げタイプは空気を効率よく循環させることができますよ。

天井から風を送るといえば、シーリングファンですが一般的なものだと1万円弱~しますよね。

取り付けられる場所も決まってしまいますし、外に持ち運んで使うということは不可能です。

天上扇風機であれば、どこにでも吊り下げられるし持ち運びも容易です。

4段階風量調節

4段階風量調節
4段階風量調節

4段階の風量調節ができるので、気温室温やシーンに合った使い方が可能です。

リモコンが付いているのでわざわざ本体を操作しなくても電源と風量調節が可能です。

個人的に、逆回転もしてくれるともっと使い方の幅が広がっていいと思いますが、さすがに対応してません。

コンパクトに折りたためて持ち運びもらくらく

折り畳み可能
折り畳み可能

折り畳む、というより羽を取り外してスッキリさせることができます。

画像で見るとサイズも分かりますが、想像以上にコンパクトですね。

これならいつでもどこにでも持ち運びできそうです。

充電式でコードレス

充電式
充電式

充電式なので邪魔なコードは一切ないので、すっきりと使うことができます。

もちろん外に持って行って使うことも可能ですね。

バッテリー容量は8000mAhだったのがパワーアップして 9600mAh となります。

約24hの稼働が可能とのこと。

また、USB Type-Cによる給電なので、モバイルバッテリーがあれば充電も可能です。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

ホワイト/ピンク/ダークグリーンからお選びいただけます。

まとめ

昨日紹介した扇風機同様、室内でも屋外でも便利に使うことができる吊り下げ式コンパクト扇風機。

熱中症対策にもいいですし、エアコンと併用して電気代を抑えたりもできると思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,空調・季節家電冷房器具,扇風機

Posted by doradora